吉田堅治さんのこと

吉田堅治?だれ、それ?というのがほとんどの人の反応でしょう。日本ではまだまだ無名の存在ですから。検索してもあまりヒットしませんでしたが、この「日記」がヒットしたのには私自身ビックリしました(笑)。すっかり忘れていましたよ(笑)。


まず、その「魂の画家 吉田堅治さんの個展」という「日記」を読んでください。読んでいただかないと吉田堅治さんについて同じことを繰り返さなければならないので、よろしくお願いします。

http://d.hatena.ne.jp/moon2/20110728


「日記」には書きませんでしたが、吉田画伯の娘さんが私の友人で、鎌倉の展覧会に招待されたのです。


「吉田堅治」で検索すると、展覧会が各地で開かれていることがわかりました。今後の予定は残念ながらわかりませんでした。もし近場で展覧会があれば是非行ってみてください。