今日、まず試聴可能なショップ・リストに載ってた大手チェーン店SS堂へ。6曲(フル・バージョン)入りの試聴盤がちゃんとあったのは嬉しい。新曲3曲で、それを中心に聴いた。
「pray」は「promised you」に似た雰囲気を持つ穏やかなスロー・バラード。メロディの美しさが強く印象に残る。個人的にはとても気に入った。
「止まっていた時計が今動き出した」はテレビで聴いたのとはケタ違いに迫力があった。バージョンは同じはずだけど、ずっとすばらしい。こんなにも違うとはビックリしてしまった。
「出逢いそして別れ」。イスラーム風(?)のちょっと変わったイントロが面白い。リズムも独特な感じだけど、調子が良くて入り込むと乗ってしまいそう(笑)。

それから、ほんの少し離れたライバル大手チェーンTTYへ。CDを買うのはこっちの店。Music Freak Magazine を置いているからね(笑)。今日はまだMFMが入っていなかったから、取っておいてもらうことにした。
悪い癖で、顔なじみの若い女性店員さんにからんでしまったり(笑)。
「試聴盤、SS堂にはあったよ。今聴いてきたんだけどさ。何でこっちでも置いてくれないの?」
「(困った笑顔で)すみません・・・。」
「置いてちょうだいね〜(笑)」
まー、レコード会社の方の問題かも知れないけど、客の入りはビルの5階にあるSS堂よりTTYの方が何倍も多いのになぁ。

次に、本屋で「WHAT's IN?」を買った。全右ページが泉水さんのドアップ初出写真、左ページはインタビューと泉水さんの全曲セルフ・ライナー・ノーツ。こりゃーZARDファンは買わないと後悔するね!(笑)。
泉水さん、「止まっていた時計が今動き出した」ってデビュー曲を彷彿させると言ってるんだけど、やっぱりそうかーって思った。そんな気がしてならなかったんだな、実は。書いておけば良かった。残念(笑)。