2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ZARD 坂井泉水展 2日目

(昨日同様、ネタバレありです。) 「ZARD 坂井泉水展」、昨日は開場4時間前の午前6時までにナント約100人が並んだそうだ。http://mainichi.jp/enta/geinou/news/20080430spn00m200012000c.html ライブシアターの定員は80名だから、朝6時に並んだのに…

「ZARD 坂井泉水 展」へ行った

昨日4/28(月) の福岡でのZARD “What a beautiful memory 2008”ツアーは盛況だったようで嬉しい。札幌に続いて「翼を広げて」が演奏されたということだ。 今日4/29(火・祝)、「ZARD 坂井泉水 展 “What a beautiful memory”」を見に行った。印象に残ったこと…

文化放送でZARD特番!

4/24の日記を書き終えてWEZARDを見たら、すごい特番がアナウンスされていたことに気付き、慌ててアップ。http://wezard.net/news.html 文化放送にて、ZARDの名曲の数々と共に、 その年に起きたNEWS や出来事などをリスナーと振り返る特集番組が決定致しまし…

「名探偵コナン 戦慄の楽譜」最高のエンデイング

「名探偵コナン 戦慄の楽譜(フルスコア)」を見た。 映画には耳慣れたクラシックの名曲の断片が随所に出てきて、かつてのクラシックファンとしては懐かしくもあったけど、曲名を思い出せたのが3〜4曲ほどとはちと情けない(汗)。当時なら恐らくほとんどの曲…

ZARD PREMIUM BOX

WEZARDが更新された。主なところは下記。 (1)"ZARD PREMIUM BOX 1991-2008 Complete Single Collection"の収録曲が追加された。追加された楽曲は幾つかあるが、とりわけ「約束のない恋」が追加されたことは、持っていない人には嬉しいニュースだろう。一…

ZARD 坂井泉水 展

昨日のZARD“What a beautiful memory 2008”札幌公演は、前回2月24日の札幌公演が雪で延期されたものだが、そこでは「翼を広げて」という素晴らしいサプライズがあったそうだ。もちろん、それで前回参加できなかったファンの無念さを解消できるものではないだ…

「翼を広げて」と「愛は暗闇の中で」

翼を広げて/愛は暗闇の中で(初回限定盤)(DVD付)アーティスト: ZARD出版社/メーカー: B-GRAM RECORDS(J)(M)発売日: 2008/04/09メディア: CD購入: 2人 クリック: 96回この商品を含むブログ (19件) を見る「翼を広げて」を聴いたとき、坂井泉水さんの声に新鮮な…

「翼を広げて」のアレンジャーは誰か

4月9日発売のZARDの44thシングル「翼を広げて / 愛は暗闇の中で」(両A面)。「翼を広げて」は映画版「名探偵コナン 戦慄の楽譜(フルスコア)」の主題歌、「愛は暗闇の中で」はテレビアニメ「名探偵コナン」オープニングテーマだ(ただしCD版は上木彩矢さん…

ドキッとした企画

「翼を広げて / 愛は暗闇の中で」をフラゲしてきた。 感想は・・・今日はあえて書きません(笑)。 まだファンクラブ・サイトでしか公表されていない企画だから、これも詳しく書けないが、これでシングルはもう出ないということだろうか。内容よりそのことが…

大野愛果さんの「坂井泉水さんへの想い」

4月5日のZARD “What a beautiful memory 2008”高松公演では、残念ながらdoaのメンバーは不参加だったようだ。4月2日に新曲「ガラスのハイウェイ」がリリースされ、そのキャンペーンとぶつかってしまったからしかたないけど。となると、例の「うどんの歌…

スタジオ・バードマン

スタジオ・バードマンが取り壊されるというので、何とかその前に行ってみたいと思っていたが、やっと実現した。 地下鉄の六本木駅を出ると、交差点にアマンド洋菓子店がある。周辺はどんどん変わって行くのに、ここは30数年前、初めて六本木に来たときと変…