2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ライブDVD

ZARDのライブDVDの発売が決まったということで、非常に嬉しい。 ライブに行った者は、あの感動を新たにすることができる。 ライブに行けなかった人もそれを共有し、ZARDの真の素晴らしさを知るだろう。今日はもうひとつ嬉しいニュースがある。「かけがえのな…

レビュー

(某大手通販サイトに書いた「かけがえのないもの」のレビューを転載)たとえて言えば、高級車の乗り心地 2004/06/24 ZARDのライブで生の坂井泉水を聴き、その圧倒的な歌唱力、声量とクリスタル・ボイスの芯の強さを知ってしまった後に今回のCDを聴くと、CD…

オリコン・デイリー1位!

坂井泉水さん、おめでとうございます!http://www2.oricon.co.jp/ranking/cd_single.asp?c=1&sc=1&term=0&pre=0「かけがえのないもの」、多くの人に聴いて欲しいです。このピュアな歌が荒んだ世の中を少しでも癒してくれるよう祈りたいですね。

かけがえのないもの ゲット!

ZARDのニュー・シングル「かけがえのないもの」、フラゲしました。既に何度も聴いてますが、全然聞き飽きない名曲ですねー。素直な歌詞だし、それが泉水さんのボーカルに乗せられるとしみじみと優しさが染みてきて、心が洗われるような、とても素直な気持ち…

WEZARD vol.24 とWO

会報、昨日来てたけど、読むゆとりがなくて、今朝通勤電車の中で読んだ。 まず、表紙の坂井泉水さんの表情にちょっと感動して見入ってしまった。少女のようなあどけなさを留めていて、凄く可愛いんだね。10代と言っても通るんじゃないか。 で、これを「客…

もう幾つ寝ると・・・

今度の金曜日(6/18)のブロードバンド!ニッポンでZARD特集がありますよ。 http://www.lfx.jp/ のLiveチャンネル18:00〜21:00「丸の内OL探偵団」。早速リクエストしてきました〜。Music Freak Magazineは表紙がZARD(というと探しても…

かけがえのないもの

Music Freak Magazin, June 2004, vol.115の記事で、6/23発売のZARDの新曲「かけがえのないもの」について、坂井泉水さんはこう言っている。当初はタイアップ(恋するハニカミ!)内容から「恋愛を軸に展開」しようと思ったが、何度も楽曲を聴いているうち「…

ハニカミ!でのコメント

坂井泉水さんのコメントが昨夜の恋するハニカミ!でオンエアされました。泉水さん、「かけがえのないもの」が番組に合っているかを気にされてたけど・・・。 あの番組、スタジオのレギュラー出演者の顔ぶれ見るとちょっと引いてしまうのだけれど、スタジオと…

今夜9時から

のテレビで、坂井泉水さんのコメントがオンエアされるそうだ。TBS系「水曜プレミア 恋するハニカミ!SP 世界の中心で愛を叫びたい独身芸能人大集合」(21:00〜22:54)があることは知ってたんだが、コメントがあるとはびっくり。

ZARD brand

タイトル、ZARD blend の間違いではない。ZARDという商標のことだ。 特許庁電子図書館で調べることができる。 http://www.ipdl.jpo.go.jp/homepg.ipdl しかし、商標分類等の知識がないとどこをどう探して良いか分らないかも知れない。で、私のHPにアップして…

名古屋ライブ

これまでZARDのライブは3/2大阪、4/5神戸、そして今回6/2の名古屋と3回行った。神戸は愚かしいヤジのせいもあってか今イチ本調子ではなかったようだったが*1、大阪と名古屋は素晴らしかった。しかし、その素晴らしさの内容はかなり対照的だ。大阪では、初日…