2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

GNH

これもバースディBBSだが、坂井泉水さんから「もし安倍総理に国民の代表として意見を述べるとしたら、何をお願いしますか?」という問いかけがあった。 う〜む、政治問題か・・・と、ちょっとビックリしたが、私は次のようにレスした。 安倍総理には、ブータ…

意外な場所で

先日開催された坂井泉水さんのバースディを記念したBBSで、「意外な場所から」というスレッドがあった。 意外な場所でZARDが流れてきたといえば、私の場合、某牛丼チェーン店で「明日もし君が壊れても」が流れてきたことが今でも思い出される。単なるBGMとし…

永遠のスタンダード

会報 vol.35 のインタビューで、もうひとつ書いておきたいことがある。 デビュー15周年を迎えたときに感じたことは?という質問に対して、坂井泉水さんが、 「やっと一人前のアーティストとして「少し」認められたのかなぁと思いました。」 と答えられている…

会報 vol.35

昨日、会報が来た。内容は盛りだくさん。 まず表紙だが、ロケーションはおそらくここだろう。http://www.osanbashi.com/index.html ライブ会場のパシフィコ横浜の近くだ。背表紙の観覧車の時計には5:10と表示されている。坂井泉水さんの服装などからすると、…

坂井泉水さんが・・・

今日、会報は来なかった。しかし、坂井泉水さんご本人が来た! 夢の中、つまり私の脳内に、だが(笑)。ものすごくリアルな夢だった。 それは屋外の大きなグラウンドのような場所でのZARDのイベントで、「晴れ女」の坂井さんにふさわしい抜けるような青空だ…

Golden Best 50万枚達成!

ZARDの「Golden Best 〜15th Anniversary〜」が50万枚出荷を達成! Golden Best ~15th Anniversary~ (特典DVD AQUA ~Summer~)(初回限定盤)(DVD付)アーティスト: ZARD,坂井泉水,春畑道哉,明石昌夫,織田哲郎,葉山たけし,徳永暁人,池田大介出版社/メーカー: ビ…

17年目の記念日

1991年2月10日、1stシングル「Good-bye My Loneliness」をリリースしてZARDはデビューした。以来、42枚のシングルを含む150余曲を発表し、今日から17年目の活動に入った。 17年間・・・この激烈な淘汰の世界を生き残るには、才能だけでなく絶え間ない努力が…

不都合な真実

今年の冬はほとんど冬らしい日がなく、暖かい。個人的には助かるが、これが地球温暖化の表れだとしたら、喜んではいられない。 地球温暖化が大変な事態だということは、アタマではわかっているつもりでも、日常の生活を過ごす中で人類の危機、地球の危機だと…

今年のバースディBBSのこと

今年のバースディBBSのことを書いておこう。 正式には「IZUMI SAKAI Birthday Special BBS」と言い、ZARDファンクラブ限定で2007年2月5(月)18:00から2月6(火)24:00まで開催された。バースディBBSが始まったのは2002年だが、2003年のものが私の記録に見当…

「負けないで」に圧倒的支持!

Birthday BBSのことは後で書きます。とりあえず速攻でアップ! http://contents.oricon.co.jp/news/juken/41737/

バースディBBS

2月6日。子供の誕生日は忘れても、ZARDファンなら絶対忘れない坂井泉水さんの誕生日だ。 実は私の長男も生意気に2月6日が誕生日。だから、彼の誕生日は忘れないのだが、次男となると相当怪しくなる(汗)。 それはさておき、今年も恒例のファンクラブ・イベ…