2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

悲しみと感謝と:ZARD”What a beautiful memory〜forever you〜”(10

ここで大野愛果さんが呼ばれました。大野さんのスピーチ内容は(他のゲストも同様ですが)music freak Es vol.19(7月号)のLIVE REPORTに詳しく記載されていますが、強く私の印象に残っているのは、大野さんが坂井泉水さんと初めて会われた時、「曲を、よろ…

魂の画家 吉田堅治さんの個展

今日、鎌倉の鶴岡八幡宮直会殿(なおらいでん)で開催されている吉田堅治展に行きました。吉田堅治と聞いても、ご存知の方はほとんどないと思いますが、大英博物館で個展が開催される(ご存命中にここで個展が開催されたのは前代未聞の快挙です)など、「魂…

WEZARDメルマガ vol.000

坂井泉水さんの月命日に当たる今日、予告どおりWEZARDメルマガvol.000が届きました。 「これからリリース・イベントなど様々な情報を発信していきます」とあるのが嬉しいですね。 皆さんも既にご覧になっていると思いますので、項目だけまとめておきます。 …

悲しみと感謝と:ZARD”What a beautiful memory〜forever you〜”(9

7年前の7月23日は武道館ライブが行われた日です。このZARDの活動のひとつの頂点である記念日が忘れられないように何とか間に合わせたかったのですが、諸事情でアップが今日になってしまいました。何だか坂井さんに申し訳ない気持ちです。 このライブの記録を…

なでしこジャパンの快挙の陰に

なでしこジャパン、素晴らしい快挙ですね。孫がきているさなかでしたが、早起きしてリアルタイムで感動していました。おかげでしばらく睡眠不足と疲れでバテバテでした(笑)。 その後この快挙を伝えるTVのワイドショーで、結婚かサッカーかという重い選択を…

悲しみと感謝と:ZARD”What a beautiful memory〜forever you(8

気を取り直して(笑)ライブの記録の続きを書きます。 MCが入って第18曲目は「果てしない夢を」。 聴いていて「おっ」と思ったのは音源です。演奏はライブ、コーラスはライブとCD音源を合わせたものでした。このシングルCDにはミックスが違う白盤とグレー盤…

DVD収録曲が発表されました

WEZARDでDVD“What a beautiful memory 〜forever you〜”(8月10日リリース)の収録曲が発表されました。 DISC 1 Good-bye My Loneliness 不思議ね… もう探さない Boy IN MY ARMS TONIGHT あの微笑みを忘れないで GOOD DAY あなたと共に生きてゆく 君がいたか…

最後のWEZARD

最後のWEZARD・・・。何と切ない響きでしょう。 ここ数日間、どう書いたら良いのか迷っていました。 もちろん、WEZARDやZARDチームのスタッフのご努力は忘れません。長い間、どうもありがとうございました。 しかし、最後の最後で・・・、あれは一体何でしょ…

ZARDコピーバンドの祭典 詳細決定!

以前、幾つかのZARDのコピーバンドが東京でジョイントライブを行う予定であることをご紹介しましたが、 http://d.hatena.ne.jp/moon2/20110508 G-randのDOLFさんから、その詳細をご連絡いただきました。 http://6713.teacup.com/zard/bbs 開催日:2011年9月1…

悲しみと感謝と:ZARD”What a beautiful memory〜forever you(7

今日、最後のWEZARDが届きました。これについては日をあらためて書こうと思います。 + + + + + 浅岡雄也さんに代わって徳永暁人さんが紹介されました。徳永さんは「まだ駆け出しのとき、どこに曲を持っていっても箸にも棒にもかからない、そんなときに…

悲しみと感謝と:ZARD”What a beautiful memory〜forever you〜”(6

第10曲目は「あなたと共に生きてゆく」です。 MCで坂井泉水さんの他のアーティストへの提供活動が紹介され、「あなたと共に生きてゆく」が演奏されました。言うまでもなく、テレサ・テンさんへの提供曲のセルフカバーです。 私は何故かこの曲と映像のコラボ…