2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

WEZARD vol.45

昨日、「24時間テレビ」の終わりのシーンを見ていた。ゴールを目前に、苦痛に耐え、気力だけで走っているイモトアヤコさんに対してステージ上の人たちも、テレビのこちら側で見ている人も「頑張れ!」の気持でひとつになった。その時流れた「負けないで」。…

WEZARD 10th ANNIVERSARY

会報のWEZARDはまだ来ないが、ファンクラブサイトが更新された。ファンクラブ「WEZARD」発足10周年を記念して「WEZARD 10th ANNIVERSARYサイト」オープンだ。 WEZARDスタッフの方に「おめでとう&ありがとう!」と言いたい。そして末永くこのファンクラブが…

「私のZARD」のGraceさんの翻訳が完成しました

台湾在住の熱心なZARDファンであるGraceさんが、「私のZARD」に載せた拙文の中国語翻訳に取り組まれていることは以前紹介させていただいたことがあるが、このほど「愛と死」から、Jポップ批評の「「坂井泉水が紡いだ「無常」と「愛」の歌」までの全ての文章…

気分は「If you gimme smile」

お盆休みに高速道路の休日特別割引を利用して岩手県と青森県まで行った。もちろんずっとZARDを聴きながら、眠い時は坂井泉水さんとデュエットして(笑)。 犬が生きていた頃はいつも一緒だったから、宿が制約されるので、テントを持って行くことも多かったが…

シークレット・トラック〜坂井さんからの秘かな贈り物

ZARDの曲のバージョン違いは「坂井泉水さん始めZARDチーム全員が、音楽を純粋に追求して、試行錯誤を繰り返して創意工夫を楽しんでいった賜物」であると寺尾広さんは言われている(Music Freak Magazine2009年8月号の「Looking Back ZARD WORKS」)。 バージ…

Music Freak Magazine8月号

今日、Music Freak Magazine8月号をゲットした。通常は10日発行だが、昨日、MFMのサイトが更新されていることに気付き、今月号は早いのかなと思って見にいったら置いてあったというわけだ。これでMFMスタッフの皆さんは夏休みが取れるね(笑)。お疲れさまでし…

縁(ゆかり)の地巡り 4

今回の「縁(ゆかり)の地巡り」に関心を持たれた方のご参考にスケジュール詳細と関連情報を書いておきます。 電車とバスの時刻を予め調べておくと効率的です。食事やトイレ休憩も考慮しましょう。 1.三浦半島:逗子〜ラマーレド茶屋〜長者ヶ崎〜DON〜葉山…