2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

うどんの歌?

3/24の大野愛果さんのコラムでは、「宇宙万歳」なんて言葉が使われていて、3/22のZARD “What a beautiful memory 2008”新潟公演のハイな気分が伝わってくる。 ただ、その高揚感が直接的な言葉ではなく表現されているのがいかにも大野さんらしいと思った。き…

ZARD 坂井泉水 展の詳細

オフィシャルサイトで ZARD 坂井泉水 展 “What a beautiful memory”の詳細がアップされている。あまり大きな追加情報はないようだけど・・・。http://wezard.net/news.html 【東京】 ■会期:2008年4月29日〜5月6日 午前10時〜午後8時 ■会場:西武池袋本店イ…

再見!

明日引越し(京都→東京)するため、しばらく書き込みできなくなります。 15日はZARD“What a beautiful memory 2008”名古屋公演ですね。行かれる方は熱く盛り上がってくださいね〜。 その頃私は引越し先で、きっとWEBやLANの設定で苦闘中(そこまで行くかな?…

ZARD 坂井泉水 展開催!ほか

Music Freak Magazineをゲットした。寺尾広さんの「ZARD Request Best〜beautiful memory〜」Disk-2のライナーノーツが前号のDisk-1に続き掲載されている。音楽制作者の視点で書かれていて読み応え十分だが、時には私には理解できない部分があって、楽器がで…

「愛は暗闇の中で」CD ver.

WEZARDの一般サイトでも「愛は暗闇の中で」CDバージョンの試聴が可能になった。ただ、寺尾さんのライナーノーツは会員サイトでしか見ることができない。 寺尾さんによると、生前、坂井泉水さんは、この曲に新たに歌詞を4行書き加えており、その4行は上木彩矢…

楽しみだけど・・・

1月19日神戸からスタートしたZARD "What a beautiful memory 2008"。札幌は前日の雪でメンバーやスタッフが到着できず延期されるというハプニングがあったが、いよいよ明日から3週連続公演が始まる。新潟あたりが日程の折り返し地点になるのかな? 札幌での…

ハイヒール

この季節、私はよく ♪四月前の電車は 学生服も まばらで という「ハイヒール脱ぎ捨てて」の冒頭のフレーズを思い出す。 「forever you」はまさに坂井さんがそこに立っているような曲だが、「生身の」坂井泉水さんを感じるという点ではそれに次ぐ曲かもしれな…

「10秒お待ちください」WEZARD vol.39

10秒どころか数日お待たせ?してしまったが、今度の会報WEZARDでとくに印象に残ったことを書いておきたい。届いてすぐ読んだのだが、ちょっと忙しくて書くのが遅くなってしまった次第。 まず表紙の写真を見て思わずニヤリとしてしまった。ジャケ写の中で一番…