2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

渚のオールスターズ

織田哲郎さんの5/27の日記、ちょっと気になることが書いてある。 織田さんは今“SONGS2”(仮称)を製作中だという。1993/12/23発売の“SONGS”には織田さんが「揺れる想い」を男性用に少し歌詞を変えて収録されているいるし、「翼を広げて」も入っている。“SONGS2…

ZARDフラワー

今年も我が家の「ZARDフラワー」が咲き始めた。もちろん、そんな名前の花があるワケはなくて、その花の英文名「Yesterday today and tomorrow」が、なんだか坂井泉水さんの詩のイメージのように思えてならなくて、私が勝手にそう呼んでいるだけなんだが。 坂…

トップ10入り40作

ZARDの42ndシングル「ハートに火をつけて」が週間チャート10位(推定)でトップ10入り達成したようだ。これで40作目のトップ10入りで、上はサザンの41作だけなんだから、これはもう大変な記録だ。もうすこし楽にクリヤーできればなお良かったが(…

ブルースロック的陶酔感覚

「君へのブルース」、イントロのつぶれたようなブルースハーモニカの音を聴いて、葉山たけしさんのブログのことがピンと来た。これって、葉山さんのブログにあった「いなたい」音なんじゃないか? http://d.hatena.ne.jp/moon2/20060325 で、葉山さんの3/23…

雨音混じりのウェディングソング

(緊急告知)WEZARDによると、「初回限定盤の出荷は終了しております。店頭在庫のみとなっておりますので、お早めにお求めください。」だって!まだの人は急げ〜! さて、本題。 ZARDの42ndシングル「ハートに火をつけて/君へのブルース」をフラゲしに、今…

元気の素を注入!

あ〜あ。ゴールデンウィークも今日で終わりかぁ。明日からはグレーな日々(笑)へ復帰かと思うと少々ウンザリ。 でも10日にはZARDのニューシングルが出るからね。まったくZARDは元気の素だよ(笑)。坂井泉水さんに感謝、感謝。 ♪日常のキャパシティ越えなく…

BS2

BS2で懐かしき(笑)ロックの番組がある。幸か不幸か、ZARDの「ハートに火をつけて」の発売前だし、GWだから、タイミングとしては悪くないか・・・。 5月3日(水)前0:50〜2:20(2日深夜) ロック誕生50年 (1)プレスリー、ビートルズの時代 5月3日(水) …