2006-01-01から1年間の記事一覧

ZARDの夢

昨夜、ZARDの夢を見た。 私は妹の家に居た。何気なく、畳に置かれた本を手に取ると、なんと!坂井泉水さんが書いた本だった。夢の中ではその本はさりげなく、どこにでもあるように存在していて、「なんと!」という驚きの感情はなかったけど(笑)。読んでみ…

ZARDに似合う絵

WEZARD vol.30の「SPECIAL Q&A」で、坂井泉水さんは「好きな画家はモジリアーニ、レンブラント他」と言われている。坂井さんの絵画好きはファンにとっては周知のことで、私も絵が好きだから何となく嬉しい。だが、ZARDの曲がモジリアーニやレンブラントに似…

心のリズム飛び散るバタフライ

doaの8thシングル「心のリズム飛び散るバタフライ」、こういう響きを待ってたんだよね、私としては。心のリズム飛び散るバタフライアーティスト: doa,徳永暁人,大田紳一郎,吉本大樹出版社/メーカー: GIZA studio発売日: 2006/12/06メディア: CD クリック: 12…

ZARD試験

ファンクラブ会員向けのTOWWM(ZARD試験)、今日の午後7時が回答期限だった。かなり時間がかかったが、何とか間に合ってヤレヤレだ。 難しいというわけではなくて、答えるにはWEZARDのバックナンバーを一通り読まなけりゃならない。根気の勝負だね(笑)。…

雨音

最近、結婚式でスピーチする機会があった。 実は、このカップルが結婚の意思を固めた後、二人は重大なピンチに見舞われたのである。女性特有の臓器に異常が見つかったのだ。生殖機能を喪失する可能性があり、最悪の場合は生命の危険にもさらされるという。彼…

更新

WEZARDが更新された。http://wezard.net/ WEZARDのBGMが「あなたを感じていたい」に変わった。いよいよ冬だなあ・・・。 この日記の上の写真は水面に浮かんだもみじなんだが、その季節も過ぎてしまった。 こっちもそろそろ更新しなくちゃ(汗)。

新聞というメディア

写真集「Le Portofolio」、私は発売日の前日に本屋で予約したのだが、その時点で既に予約が一杯だった。私のところに来たのは出版社が増刷したものだったわけだ。 たぶん、出版社は10周年の「decimo」のときの冊数をベースにして予測を立てたのだろう。「d…

謎の写真、謎のPV

写真集「Le Portofolio」が先週届いた。 へぇー、こんな写真があったのかというものも結構あって興味深かったが、中でも気になったのは今年の3月に木更津で撮影されたという写真だ。 白い壁、窓から射す白い日の光、錆が出ている白い病院のベッド、白いシー…

会報到着!

会報がやっと届いた。たぶん地球を逆周りしてたんだろう(笑)。 インタビューが面白い。信号ぶら下がり体験記なんか、とくに(笑)。坂井泉水さんの感想からすると、笑っちゃいけないんだが。 写真集掲載写真へのコメントも興味深いものがある。 ところで、…

ZARD DVDの不思議

ZARDのDVD "Le Portofolio 1991-2006" の発売以来、ずっとオリコン・デイリーの「DVD音楽」で日曜と月曜は1位か2位をとり続けている。 http://www.oricon.co.jp/rank/dm/d/ 最近の順位は 11/12 日 1位 11/13 月 2位 11/14 火 8位 11/15 水 5位 11/16 木 4…

会報

ZARDのファンクラブ・サイトによると、昨日(11/16)に会報の発送が完了したとのこと。私の家にはまだだけど、ひょっとすると明日届くかも知れないな。 まだ坂井泉水さんの体調が気になるが、「今は元気です」という10月のメッセージを信じることにして、や…

Music Freak Magazine

Music Freak MagazineをもらいにHMVへ行った。このHMVは「Golden Best」発売直後はあまりZARDの扱いが良くなかったのだが、今日はぐんとCDの展示が良くなっていたので嬉しかった。「Golden Best」初回盤は既になく、置かれていたのはすべて通常盤だった。 Mu…

雅山、ガンバレ!

雅山(みやびやま)が11月1日ののブログで、ZARDの「Golden Best」を手に写真におさまって、 皆さんも嫌な事があったら「負けないで」を聴いて下さい、とある。 http://www.musashigawa.jp/blog/miyabiyama/?p=51 また、「力士紹介」のページにはメッセージ…

ZARDの『胸キュン・ソング』

11/4(土)は、朝2時半に起床して車で大台ケ原へ行った。6時頃に着いたのだが、山頂付近の駐車場が既に8割がた埋まっていたのには驚いた。8時ごろから少し雲が出たが、だいたい好天で、4時間ほどの軽い山歩きを楽しんだ。 山頂近くでは紅葉もすっかり終わっ…

早〜く来い来い ○○○

Golden Bestは在庫なしの店も多いらしく、予想以上の売れ行きであることが証明された結果となった。オリコンの予想にあったように、かなりのロングセールスが期待できるのではないか。 写真集も売れている。注文していた写真集が来ないので、本屋に督促した…

3冠達成!

昨日2冠達成について書いたが、今日DVD総合もウィークリー1位となり、3冠となった!http://www.oricon.co.jp/rank/dg/ ZARDの会員用サイトにあるMonthly WEZARDのvol.3がアップされた。 Golden Best に収録された27曲の名前をつけたカクテルと写真がアップ…

祝!2冠達成!

堂々の2冠王、おめでとうございます!*1 http://www.oricon.co.jp/news/rankmusic/38337/発売以来デイリー1位をキープしていたから驚きはなかったが、考えてみると、続々と新規参入してくるマラソンで15年間トップ集団で走り続け、その上で更に現在1位…

あれれ・・・

昨日書いたyahoo! musicの投票もジャケ写ギャラリーも消えてしまった。 投票は確か10/27スタートで、「2006年リリースの」とあったからまだまだ続くと思っていたんだが。 ブロ−ドバンド・ニッポンでは、珍しく私のリクエストが読まれたらしいが、私が聴く前…

yahoo! music

yahoo! music Topで「あなたが気になる2006年リリースのベスト盤は?」という投票をやっているので、まだの人は、ZARDの「Golden Best 〜15th Anniversary〜」に投票しましょう!ZARDのジャケ写フォトギャラリーもやっています。 http://music.yahoo.co.jp/ …

Oh, happy day!

今日、会社のエレベーターで乗り合わせた同僚の女性(と言っても私よりかなり年下だが)から話かけられた。 「今朝のめさましてれびでZARDのことやってましたよ!アルバムやDVDや写真集まで出るんですね〜!」 実は彼女はライトなファン。とくに「もう少し、…

DVD 「Le Portfolio」

Le Portfolio 1991-2006 [DVD]出版社/メーカー: B-VISION発売日: 2006/10/25メディア: DVD購入: 2人 クリック: 207回この商品を含むブログ (38件) を見るDVD「Le Portofolio」、一気に見てしまった。 私は、PV集に少し手を加えたものだろうという自らの予想…

発売日の出来事

ZARDの「Golden Best」の発売日(10/25)は忙しくて日記を書けなかったので、その日のことを後追いで書いておく。 朝、出勤途上の駅売店で朝日新聞を購入。1ページ全段カラーで大きく「Golden Best 本日発売!!」と書かれた広告は、10/22に続く新聞広告第…

今日も続々と情報が!

今日、「Golden Best」はHMVでフラゲしたが、アマゾンで予約したDVDはまだ来てない。写真集は会社の売店で注文したが、入荷までしばらくかかりそうだ。実はまだCDを聴けていないので、その他の情報を書いておくことにした。 1.新聞広告 10月25日(水)読売…

明日はフラゲ日

今朝出社すると、「おはようございます。広告、すごかったですねー。」と言われた。もちろん、ZARDの「Golden Best」の新聞広告のことだ。その人は私がファンだということを知っているからだが、あの2ページ全段見開きのカラー広告は、一般の人にも強烈な印…

「Golden Best」の広告は全段見開きでカラーだ!

コンビニで今朝の読売新聞をゲット。お目当てはもちろZARDの「Golden Best」の広告だ。広告を見るために新聞を買うなんて初めてだよ(笑)。 他のページには目もくれず広告を探す。おーっ、有った!ドドーンと全段見開きで、しかもカラーじゃないかっ!sugee…

アンチ・エージングのクイーン

今日、α- STATION(FM京都)の「J-AC TOP40」でZARD特集があった。内容を簡単に書いておく。 フルで流れたのは「揺れる想い」、「マイ・フレンド」、「永遠」、「負けないで」の4曲。その間、DISC 1と DISK 2から5曲づつ、曲の1部がシームレスで紹介され…

ラジオのオンエア情報

今日はラジオのオンエア情報がWEZARDで追加アップされた。 早速、明日はα- STATION(FM京都)の「J-AC TOP40」で特集がある。実は昨日、「J-AC TOP40」に「ZARD特集をやってください」とリクエストしたところだったので、ちょっとビックリ!もちろん、それで…

今日も更新!

★オフィシャルの「15th Anniversary」特設コーナー更新!ちょっとだけだけど(汗)。http://wezard.net/news.html ★yahoo! Music総合ランキング1位、番組アクセスランキング1位、ページアクセスランキング1位 http://rank.music.yahoo.co.jp/ ★なんと!ペ…

助けてくれ〜(笑)!

情報の洪水に溺れそうだ〜(笑)!今日のWEZARDの更新情報を簡単に書いておこう。詳細はhttp://wezard.net/で! 1.10月22日 読売新聞・朝日新聞にてアルバム27曲全曲無料試聴広告!QRコードからアクセスすれば、情報料は無料で (パケット通信料は必要)、ベ…

またまたオフィシャル・サイト更新!

「特設コーナー」のMovieは、TV-spotが更新されている。 それに、ラジオ情報、WEB掲載情報がアップされた。http://wezard.net/ラジオ情報は今のところ、Fm yokohama、AIR-G'、FM愛知、Date fm(FM仙台)のZARD特集番組の情報だが、今後増える可能性はあるだろ…