2012-01-01から1年間の記事一覧

坂井泉水さんは何のために「詞」を書かれたのか

久しぶりにこの「日記」の本来の?堅くて理屈っぽい(笑)記事を書いてみたいと思います。12月15日(土)だったと思いますが、たまたまテレビを見ていると、「佐野元春のザ ソングライターズ」という番組で佐野元春さんが自分の作詞観を語っているところ…

お知らせとお願い 2

皆さん、こんにちは。11/20の「お知らせとお願い」に対して心暖かいコメントをいただき、嬉しく、また励まされました。 ただ、大変恐縮なのですが、このコメント欄は「幸さん専用」としたいのです。折角いただいたコメントにケチを付けるつもりは毛頭ありま…

お知らせとお願い

皆さん、こんばんは。 私自身大変残念なのですが、諸事情によりしばらく「日記」の更新を中止します。 コメント欄は一応誰でも書けますが、時々幸さんが駅メロの進捗状況を書いてくださると思うので、「幸さん専用」とさせてください。 以上、よろしくお願い…

駅メロ実現に向けて大きな進展

皆さん、こんばんは。大変ご無沙汰してしまいました。 秦野・渋沢の駅メロ実現に向けて大きな進展がありました。 幸さんによると、「商工会議所の会頭や商店会長に直接話をして、前向きに検討するという方向で動き出しました。」「市長や市観光課にも手紙は…

坂井泉水さんの命日

昨日は坂井泉水さんの命日でした。 そして、5年前の今日(2007年5月28日)に私はその悲報を知ったのです。 当時は悲しみと、心に大きな穴が開いた空虚感で呆然としている状況でした。しかし、鮮明に記憶していることがあります。 私が悲報を知ったの…

情報のアップデート

皆さん、こんばんは。 ご心配をお掛けして申しわけありません。とくに、コメントを頂いた皆さんには、いつもながらとてもありがたく思っていると同時に、まだレスできないことを心苦しく思っています。 体調には波があり、幸い今は比較的良いのですが、手指…

情報のアップデート

皆さん、大変ご無沙汰しております。 少し前に退院したのですが、その後手指が頻繁につるようになり、ひどい時はPCを開けることさえできないような状態でした。PCで少し長い文章を書くのは今でもシンドイので、ついつい遅れてしまいました。ご心配をおかけし…

坂井さんのお誕生日

「坂井泉水さん、誕生日おめでとうございます」。 あなたが居られなければ、あの素晴らしい楽曲も、夢も勇気も、そして癒しもありませんでした。坂井さん、生まれてきてくださって本当にありがとうございます。 書きこんでくださった皆さん、ありがとうござ…

ZARD関連情報

皆さん、こんばんは。 書きこんでくださった方、ありがとうございます。皆さんの暖かいお言葉にとても励まされました。 hasekさん、カナさんにお答えいただき、ありがとうございました。 関連情報、ZARD monthとでもいうべき月ですね。いつもは記録の意味も…

今年もよろしくお願いします

大変、大変遅くなってしまいましたが、明けましておめでとうございます。本年もどうかよろしくお願いします。今年が明るく穏やかな年になるよう祈っています。 12/29の記事にコメントを寄せていただいた皆様、お気遣い本当にありがとうございます。個別のレ…