2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

試聴と雑誌掲載情報

「夏を待つセイル(帆)のように」がhttp://www.wezard.net/で試聴可能になった。4/9から東宝洋画系劇場でロードショーされる「名探偵コナン 水平線上の陰謀」主題歌だ。もうひとつの「星のかがやきよ」の方も、早く試聴できるようになると良いのだけれど。 「…

星のかがやきよ

WEZARD vol.27(最新号)のインタビュー記事には、「星のかがやきよ」のことが出ているが、これとJ*Groove Magazine(J*GM)の5月号(最新号)の坂井泉水さんのインタビュー記事を併せて読んでみた。ZARDの40枚目のシングルとなることについて、坂井さんは…

楽しみな季節(^^)

4月20日に発売されるZARDの40th single「星のかがやきよ/夏を待つセイル(帆)のように(両A面)」を23日(水)に予約してきた。ついでに(?)坂井泉水さんが表紙を飾ることになっている次号のMusic Freak Magazine も予約した。*1そして明日(3/…

言葉の重み

私のサイトのBBSに書き込んでくれた方が居て知ったのだが、B'zの松本孝弘さんと稲葉浩志さんがZARDのライブに行ったそうだ。 http://blog.goo.ne.jp/rin-room/e/4661a75841889cea1cdc519b42f919d0 「歌すぅーっごく良かったよね」だって。嬉しいじゃないか!…

新曲のジャケ写

ZARDの新曲(星のかがやきよ/夏を待つセイルのように)のジャケ写がWEZARDのファンクラブ・サイトにアップされた。 ライブの現場で撮影された写真で、今までにない傾向のジャケ写だ。このように坂井泉水さんのアーティスト活動の現場をジャケ写に使うのは、…

専門家の書く文章がつまらない理由

専門家の書く文章ってなんでこうつまらねーんだろうな。 というのが、先週売り切れだったので注文しておいた「Rock In Golden Age」を昨日買って、一通り読んで思ったことだ。いわゆるこうしたポピュラー音楽の専門家の、一種の照れを含ませた、持って回った…

時代

あのAERAが別冊で「AERA in ROCK」という本を出した。 http://www3.asahi.com/opendoors/zasshi/aera/mook/rz20050225/index.htmlAERAが?なんて半分馬鹿にしつつも、ジャニス・ジョプリンの名前が載っていたので、思わず買ってしまった。先週の土曜日のこと…

コナン(映画)の主題歌

ZARDの新曲「夏を待つセイル(帆)のように」は4/9(土)に封切られる名探偵コナン「水平線上の陰謀(ストラテジー)」の主題歌だ。 曲のタイトルを見ただけで一目惚れしてしまったが、曲の一部を聴けるようになって、タイトルとおりのさわやかで素晴らしい曲と…

2004年3月2日

2004年3月2日。大阪フェスティバル・ホールでのZARD初ライブ。 坂井さんの♪揺れる〜想〜いを聴いた瞬間、身体中に電気が走ったのは私だけじゃないはずだ。 坂井泉水さんその人がそこに居る!カメラを通さずじかに、リアルタイムで私の目に映っている!ああ、…