2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

テレ朝の三回忌特番

録画しておいた「ZARD 坂井泉水さん 三回忌特番 〜名曲の秘密〜」(5月30日テレビ朝日)を見た。これからもずっと繰り返し見続けて行きたい、またファン以外の人にも是非見て欲しいと思わせる素晴らしい内容だった。 ABC朝日放送で6月5日(金)にオンエアされ…

武道館三回忌ライブ (2)

なるべく記憶が鮮明なうちに武道館ライブの様子を書いておきたい。ただし、高島屋新宿店の「ZARD 坂井泉水展」、ニューシングル「素直に言えなくて」、テレ朝特番と書きたい話題がてんこ盛りなので、その合間で断片的になってしまうと思う。 もともと良い加…

関西でも三回忌特番!

WEZARDが更新された。ABC朝日放送でも三回忌特番がオンエアされるという嬉しいニュースだ。 そのままコピペしておこう。 「ZARD 坂井泉水さん 三回忌特番 〜名曲の秘密〜」テレビ朝日 5月30日(土) 24:30〜 ABC朝日放送 6月5日(金) 25:29〜今週5月27日(水)に…

武道館三回忌ライブ

27日の武道館はとても感動的だった。しかし、その感動は従来のどれとも違っていた。 これまでのZARDのライブはどれも感動的だったが、その中身というか、感動の質はそれぞれかなり違う。坂井泉水さんが亡くなってからのライブは、一言で言えば悲しみの中のラ…

明日は武道館

明日は坂井泉水さんの三回忌。思えばこの数ヶ月間、ずっと明日という日を意識してきたような気がする。 2年前の悲報の衝撃からまだ完全に回復できてはいないけれど、明日の武道館ライブではできる限り楽しみたいと思っている。船上ライブでの「楽しんでいた…

27日の情報

27日の情報。ちょっとだけだが(汗)。http://sankei.jp.msn.com/region/kanto/tokyo/090523/tky0905231131002-n1.htm 羽田裕美さんのミニコンサートのある30日(土)、31日(日)は大混雑だろうなあ。私は行けないのだが、行かれる人は相当な覚悟が必要かも…

「ZARD 坂井泉水展」情報など

5月27日(水)から6月2日(火)まで新宿高島屋11階催会場で開催される「ZARD 坂井泉水 展 〜坂井泉水の永遠の今〜」では、 新宿店限定のオリジナルキーホルダーや新宿店から初登場のパンフレットが販売されるとのこと。 doraさんが4/30の日記にコメントしてくれ…

堂島ライブ初日、そしてWEZARD更新

今日はZARD三回忌コンサート "What a beautiful memory 2009"の初日だから、どうだったんだろうと気になってしかたがない(笑)。 まさかライブ中にはWEZARDの更新はないだろうと思っていたのだが、更新されていたのでビックリしてしまった。 以下、追加部分…

いよいよ明日は堂島ライブ

今日もWEZARDに更新があった。これで3日連続の更新だ。 今日公表されたのは、Yahoo!動画 「ZARD スペシャル」とGyaO ZARD特集 これらのセットリストを見ていると、ライブに向けて気持ちが高揚してくる。ただ時折、かけがえのない存在を失った悲しみが交錯し…

今日もWEZARD更新

今日もWEZARDで更新があった。 まず、「MUSICO、MySoundにてZARD「Golden Best」の配信がスタート!」とある。 私はネットの音楽ダウンロード販売を利用せず関心がないので、今までGBは配信されてなかったの?って驚いてしまった(笑)。でも、持っていなかっ…

テレ朝で三回忌特番!

WEZARDが更新された。 テレビ朝日にて『ZARD 坂井泉水 三回忌特番』(仮) 放送決定! 放送局:テレビ朝日(関東地区のみ) 放送日時:5月30日(土) 24:30〜25:25 ※詳細は決定次第お知らせ致します。 関東のみではなく、全国でオンエアして欲しいものだなあ。

Music Freak Magazine5月号

素直に言えなくて(初回限定盤)(DVD付)アーティスト: ZARD出版社/メーカー: ビーグラムレコーズ発売日: 2009/05/27メディア: CD購入: 2人 クリック: 8回この商品を含むブログ (10件) を見る素直に言えなくてアーティスト: ZARD出版社/メーカー: ビーグラムレ…

青木宣篤さんの追悼コメント

くんたろうさんから教えていただいたのだが、オートバイレーサーの青木宣篤さんのブログに坂井泉水さんへの追悼文があるという。私は名前も知らなかったのだが、この世界では有名な方らしい。 青木さんのブログによると、RQ(レースクイーン)時代に青木さん…

SONGSスペシャル

NHK「SONGSスペシャル」を見た。まだ番組途中だが、とりあえず記憶の範囲内でメモしておく。漏れがあると思うが、録画を見て補足するかもしれない。 いきなり「雨に濡れて」が流れたのにはびっくり。短いものだったが、スタジオで歌われている初めて見る映像…

またまたWEZARD更新!

今日もWEZARDが更新されているのには驚いた。 ◎NHK 総合「SONGSスペシャル」 5月6日(水)午後10:00〜11:28 WEZARDには「紹介があります。」としか書いてない。NHKの「SONGS」のページにも記載されていないから、簡単な紹介なのかも。今後の予告か何かだと良い…

FCチケット発送、グッズ情報ほか

WEZARDが更新された。連休前の更新は昨日で終わりかと思っていたんだが、スタッフの皆さん、頑張ってますね(笑)。 ◎“What a beautiful memory 2009”ファンクラブチケット発送日 大阪公演チケット発送日:2009年5月1日(金) 東京公演チケット発送日:2009…