2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

「ZARD Screen Harmony」秦野公演

いよいよと言うか、とうとうと言うか・・・。昨年5月15日に大阪の堂島リバーフォーラムからスタートした「ZARD Screen Harmony」も明日2月27日の秦野公演でファイナルを迎えることになった。 昨年5月27日には学生時代に坂井泉水さんがシャーデーを聴かれ、音…

「息もできない」〜綿貫さんのブログ

先日の「Love is Gone」に続いて、今日の綿貫さんのブログに「息もできない」の録音のことが綴られている。特に興味深いのは、坂井泉水さんがディレクションしておられる模様だ。 綿貫さんの文章をそのまま転載するのは問題かもしれないので、僭越ながら少し…

「Love is gone」のエピソード

綿貫正顕さんのブログに「Love is gone」制作のエピソードが書かれている。 それによると、綿貫さんが作ったデモテープによって坂井泉水さんが歌入れまで終わり、つまり完成版音源ができた後に、レコーディングに一切関わらなかった綿貫さんは初めて聴いたそ…

TBS、テレ東そしてWEZARD vol.51

今日TBSで「解禁!マル秘ストーリー〜知られざる真実〜」がオンエアされた。ご覧になった方も多いだろう。私はZARDが今なお人々を励まし続けていることをファン以外の人に知ってもらえたことが嬉しかった。 寺尾さんが登場して、「負けないで」は単なる励まし…

山野楽器へ

2月12日(土)、つまり中野公演の翌々日に山野楽器「ZARD Eternal Voice キャンペーン」に行った。(写真1) 入り口にはZARD20周年の大きな看板が作られていた。なお、手前のビニールはゴミ袋ではなくてカウンターの雨よけだから、誤解なきよう(笑)。早速…

タワレコ渋谷店にて

2月10日、中野サンプラザに行く前にタワレコ渋谷に行った。店舗の中に一歩入ると、ビデオの坂井泉水さんが迎えてくれた。その奥と右手はかなり広いZARDコーナーになっていて、どこから見ようかと戸惑うほどだ。こんな大規模な店頭ディスプレイを見るのは久し…

スクリーン・ハーモニー中野公演(2)

昨日私はこう書いた。「始まってすぐ感じたことは、C.C.Lemonホールの公演とは客席の雰囲気がかなり違ったことだ。C.C.Lemonホールと比べて拍手が少なく、手拍子もほとんどない。特に2階だからかもしれないが、最後の「負けないで」でもスタンディングは1〜2…

スクリーン・ハーモニー中野公演(1)

2月10日、ZARDデビュー20周年の日に開催されたスクリーン・ハーモニー中野公演についてメモしておこう。私は渋谷タワレコに寄ってから中野へ行ったのだが、タワレコのことは別に書くつもり。 中野サンプラザに着いたのは6時だった。その時はまだ会場外の列は…

明日はZARDのデビュー記念日

ZARDは20年前の2月10日にデビューした。 そのZARDの記念日である明日、坂井泉水さんの誕生日である2月6日に堂島リバーフォーラムで開催されたスクリーン・ハーモニーに続いて、中野サンプラザでスクリーン・ハーモニーが開催される。 私は体調も良くなり、そ…

WEZARDから嬉しいニュース

WEZARDから嬉しいニュースが飛び込んできた。 1.TVオンエア情報! 2/15(火)21:00〜21:54オンエア TBS系全国28局ネット 「解禁!マル秘ストーリー〜知られざる真実〜」内にてZARDの"名曲の裏側に隠された知られざる真実"がオンエアされます。 私はこの番組を…

お誕生日おめでとうございます!

坂井泉水さん、お誕生日おめでとうございます! かけがえのないあなたに心からの感謝を捧げ、あなたが生を受けたこの日をお祝いしたいと思います。 今日は多くのファンが坂井さんにお会いしお祝いするために堂島リバーフォーラムに集まっているでしょう。私…

ZARD 20th Anniversary展、名古屋と福岡でも

ZARD 20th特設サイトが更新され、2011年"ZARD 20th Anniversary展〜History of IZUMI SAKAI〜が追加された(★が今回追加分)。http://wezard.net/20th/zardten.html 京都 京都高島屋 2011年2月10(木)〜2011年2月14日(月) 大阪 大阪高島屋 2011年5月11日(水)…

サイトをリニューアルしました

久しぶりにサイトをリニューアルした。主な変更箇所は、 (1)トップページを変更し、サイト内のページを新たなカテゴリーにより再編した。http://f24.aaa.livedoor.jp/~rzard/ (2)新コンテンツ「楽曲一覧表」を「楽曲について」のカテゴリーに加えた。 …