2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

金メダル!

ファン・クラブ・サイトで坂井泉水さんのメッセージが更新された。久しぶりの更新だが、とても充実した内容で嬉しい。たぶん前に書いたように、ライブはデビュー以来最大のチャレンジではなかったかと思うのだが、それを見事にクリヤーしたわけである。これ…

無声音

「明日もし君が壊れても」は、私の考えでは、死せる恋人(君)へのレクイエムであり、死んでもなお君を愛し続けるという、坂井泉水さんの歌の中でもとりわけ深い歌である。坂井さんは、曲の最後に無声音でCDの歌詞カードにない言葉を挿入しているのだが、…

武道館ライブの記事

今日MFMをゲットしてアレレッ?と思った。ZARD武道館ライブの記事は、MFMのサイトで既に読んでいたが、それと違うのだ。 実は昨日サイトの方で記事を読んだとき、中途半端な印象を受けた。ライブの模様としては、「負けないで」のあと坂井泉水さんが一旦ステ…

MFM & J*GM

昨日doaの "deadstock" を買いに行ったのにMusic Freak Magazine がまだ店に入ってなくてガッカリしていたら、やっとMFMのサイトhttp://www.mfmagazine.com/が更新されて、お目当ての武道館ライブの記事が読めるようになっていた。 ZARDのオフィシャル・サイ…

1970年代

doaの "deadstock" を聴いた。昔良く聴いたCSNYのカバーが多くて懐かしいのだが、同時に最近こういうハモリを前面に押し出したロックの曲を聴いたことがなかったので、とても新鮮な感じがした。8月8日の日記で引用したMusic Freak の記事(徳永暁人さんの…

ZARD的なるもの?

今日(2004.8.10)の毎日新聞夕刊で養老孟司さんが「ファーブル昆虫記」についてこんなことを言っている。 ファーブルの功績というのは、昆虫には昆虫のルールがあることに気付き、今まで見えなかったものを我々に見せてくれたこと。それによって我々の世界…

next doa

「deadstock」、お店に取り寄せを頼んだきり、まだ取りに行ってないのだが・・・。 doaについての記事があった。 http://www.sponichi.co.jp/entertainment/kiji/2004/08/07/01.html来春には稲葉さんも参加して「鈴鹿サーキット」でのライブも企画されている…