2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ジョン・レノン・ミュージアム 2

かなり長い間、私にとってオノ・ヨーコは「悪役」だった。彼女こそ、ビートルズのメンバー間に不和をもたらし、解散に追い込んだ張本人というわけだ。それはあながち的外れではないとは思うが、彼女が居なければ「イマジン」も生まれなかったことは間違いな…

ジョン・レノン・ミュージアム

2/24(金)、思ったよりずっと早く出張の用件が済んだので、前から行きたかったジョン・レノン・ミュージアムに行った。 坂井泉水さんもジョンのファンだったはずだなあ。来られたことあるのかな、なんて思いながら、JR「さいたま新都心駅」から歩く。入り口…

V.A.

TUTAYAのフリー・ペーパー、V.A.にZARDが載っているらしい。 http://www.tsutaya.co.jp/va/index.zhtml一応気になる(笑)。 今日は帰りが遅くて寄れなかったが、明日はゲットできるかな。

会報来たよ

今日ZARDファンクラブの会報が来た。まだ来ていないところもあるようだから詳しくは書けないが、坂井泉水さんのインタビューが6ページ、Q&Aが1ページ、それにクイズもあって内容充実だねぇ(笑)。クイズはかなり難しそう(汗)。出張の電車の中の楽し…

ケ・セラ・セラ

「WHAT'S IN?」と「CDでーた」にZARDの記事が出ていたので購入。坂井泉水さんのインタビューもあり、その中で坂井さんが「ケ・セラ・セラ」なんて・・・。この歌が流行ったとき、まだお生まれではなかったのでは?とちょっとビックリしたけど、ビックリする…

負けないで

オリコン・モニター調査で「負けないで」が 受験応援ソング1位 http://www.oricon.co.jp/music/special/060215_01.html 「受験応援ソング部門では、1993年1月に発売されたZARDの「負けないで」が1位を獲得。「苦しい時や落ち込んだ時に歌詞に励まされた」「…

Birthday special BBSのログがアップ

ZARDファンクラブ・サイトでBirthday special BBSのログが2/28までの期間限定で公開された。オフィシャルのWhat's newに書いてないから気付かなかったが、昨日から公開されていたらしい。懐かしい名前を発見したりすると嬉しいね。Music Freak Magazineのサ…

15周年の秘密

1991年2月10日にZARDがデビューしてから15年を経過した。今日は16年目の初日というわけだ。記念すべき15周年を迎えた日に、何か発表があるのではないかと密かに期待していたのだが・・・(笑)。 昨日ゲットしたMusic Freak Magazine2月号の冒…

ケーキが食べたい!

今年のBirthday Special BBS、坂井泉水さんのメッセージは3回で、2回目に今の関心事は何ですか?という意味の問いかけがあった。私は第1にZARDライブがあるかどうか、第2はとっさの思いつきで、パティシエ 杉野英美さんのケーキが食べたいと書き込みした…

誕生日おめでとうございます

Birthday special BBS が終わった。 例年だと他のファンの書き込みを読む時間もあったのだが、今年は書き込むだけで精一杯だったなあ(笑)。もう少し長めに時間を取ってくれると良いのだが・・・。 でも、坂井さんにとっては6時でBBSが終わって、それからが…

坂井泉水さんの夢(笑)

ふだん、夢自体あまり見ないのだけど、最近、割とよく坂井泉水さんの夢を見るんだな。そんな時はなるべくすぐメモっておく。 去年のクリスマスに見たのはこんな夢だった。何かのイベントの会場で坂井さんがビデオを撮っている。すると、まろ(私の犬の名)と…

待ちましょう!

ZARDのニュー・シングル「悲しいほど貴方が好き/カラッといこう!」の発売が2/22から3/8に延期された。 心待ちにしていたファンにすれば残念だが、延期の理由を憶測してあれこれ言うのは意味がないことだ。葉山さんのブログにあったのがこのCDなら、ギリギリ…