2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

不滅の名曲

「アルバイトで落ち込んだときに、励ましてくれる曲」の1位はZARDの「負けないで」! http://contents.oricon.co.jp/news/arbeit/43277/#rk それにしても、「バイトで落ち込んだとき」というのはずいぶん限定された状況だな(笑)。「負けないで」は「受験応…

ハートブレイカー

先日NHKでご主人が若年認知症に冒された夫婦のドキュメンタリーを見た。奥さんの愛情と旧友の友情に囲まれながらも病状が進行してゆくさまは痛ましいが、若い頃ご主人がバンドを組んで演奏した曲でコンサートを開くまでのストーリーは感動的だった。生き生き…

壁紙の謎

ZARDファンクラブ会員なら、既にMonthly WEZARD vo.7(March 2007) の写真壁紙をDLしたと思う。これは会報WEZARD vol.35の表紙の写真と同じだが、実は会報では見えないモノ(車椅子のマーク)が写りこんでいる。まず、それを自分で探してみてください(笑)。…

夢に日付を

「夢に日付を」。良い言葉だなと思った。居酒屋チェーン「和民」の渡邉美樹社長の座右の銘だそうだ。私はまだ読んでいないが、このタイトルで本も出ているのでご存知の人も多いだろう。 夢を持つことは大事なことだ。しかし夢を夢で終わらせないためには、夢…