2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

品切れ

今日、会社のトイレで「○○さん・・・」と声を掛けられた。 「ん?何ですか?」 彼には去年少し私の仕事で協力してもらったことがあるから、その事かな? 「あのー、去年の全国縦断のあれってDVDが出てるんですよねー。」 何かと思ったら、ZARDの話か(笑)。オ…

「君とのDistance」の収録曲情報

今日はZARDの武道館ライブから1周年だった。この日を目指して進めてきた私のサイトのリニューアルも一段落して、やれやれといったところ(笑)。ただ、こうすれば良かったと思うことが早くも色々見つかり、ややウンザリもしている(笑)。 少し前からネット上で…

ニュー・アルバムのジャケ写

9月7日発売のZARDのニュー・アルバム「君とのDistance」のジャケ写がオフィシャル・サイトで公表された。一足早く、昨日ファン・クラブ・サイトで公表されたものと同じ内容だ。 http://wezard.net/ これまでフライヤーやオフィシャル・サイトで使われてきた…

時は止まらない

現在サイトRespect ZARDをリニューアルしているところだが、この暑さで頭がボーッとして注意力散漫になり、つまらないエラーで時間を浪費するのが情けない。 ZARDな日記を書き始めたのは、ZARDの37thシングル「もっと近くで君の横顔見ていたい」(2003年11月…

世界が輝くとき

坂井泉水作詞、織田哲郎作曲の名曲「あなたと共に生きてゆく」(歌:テレサ・テン)の中に「いつもと同じ街並み 今日は輝いて見える」というフレーズがある。今日ゴッホ展に行って、このフレーズを思い出した。 大阪中之島の国立国際美術館、去年の11月に開…

運命が見えない

ZARD ライブDVD "What a beautiful moment"で「愛が見えない」を聴いたとき、あれっ?って思った。「運命」が出てこないな、と。 CDの「愛が見えない」では、エンディングにベートーベンの「運命の動機」が使われている。交響曲第5番(運命)の冒頭の有名な…

禁句

9/7発売予定のZARDのニューアルバムのタイトルが「君とのディスタンス」から「君とのdistance」に変更された。といっても、変更したというアナウンスはない。最初から坂井泉水さんは「distance」のつもりだったが、事務方が「ディスタンス」と表示してしま…

CDTVアワード

6月度CDTVアワードの募集期間は7月5日(火)18時まで。まだの人は是非。 http://cgi.tbs.co.jp/ppshw/cdtv/0128/enquete.do"What a beautiful moment" 音楽DVDのデイリー2位をキープ! http://www2.oricon.co.jp/ranking/dvd_daily.asp?gr=12 What a beautif…

タイム・ドメイン・スピーカ

タイム・ドメインというスピーカがあることを知った。技術革新の激しいオーディオの世界で、スピーカだけは出現以来、原理も構造も変わらずにきている。元々の発明がそれだけ素晴らしかったということだ。 タイム・ドメインのスピーカは、理論的なことは難し…