2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ロビンズ・クラブにて(4)

結局幻となってしまった坂井泉水さんのウェディングドレス姿が撮影されたチャペル(写真2再掲)の壁は、オーナーの説明によれば、純銀を貼りつけたもの。シャンデリアはティファニー製という凝りようだ。内装だけで、何と3億円というから驚いてしまう。 (2…

ロビンズ・クラブにて(3)

幸さんからコメントしていただいたように、2月14日の日記の写真4と5は、ロビンズ・クラブで撮影された可能性が高まった。根気よくネットで写真を探し出してくださった幸さんに大いに感謝したいと思う。 オーナーの話では、坂井泉水さんはとてもロビンズ・…

ロビンズ・クラブにて(2)

「ハートに火をつけて」のPV撮影はいつだったのか。ウカツにもオーナーに聞き洩らしてしまったので、オフィシャルブック「きっと忘れない」の記述に基づき、前後の病状等の状況を時系列的に整理してみた。なお、一部は女性自身2008年6月10日号による。 2000…

ロビンズ・クラブにて

昨日書いた山野楽器のイベントは、高松から出てくるくんたろうさんが他の人を誘ってくれたのだが、実は私は誰が来るのか聞いていなかった(笑)。行ってみると昨年6月に葉山などのZARDゆかりの地巡りでご一緒したKさんをお見かけしたので話をすると、今日は…

山野楽器イベント

今日、山野楽器本店で開催中の"19th Anniversary ZARD〜beautiful memory〜"に行った。 9時45分頃に着いたのだが、10時30分の開店時には、たぶん100名を超える長い列ができていたので驚いた。今日は休日だからかと思ったが、昨日も似たようなものだったそう…

初心

今日はZARDが1991年2月10日に「Good-bye My Loneliness」をリリースしてから19年目、つまりデビュー19周年である。 WEZARD SMILE GIFT 2010もアップされた。どれも素晴らしい写真ばかりで感心してしまう。 デビューはZARDのヒストリー中、最大のイベントだ。…

exciting week!

明日2月10日のZARDデビュー19周年をひかえた今日、嬉しいニュースが飛び込んできた。 ZARDオフィシャルサイトWEZARDによると、 「負けないで」が2月10日からスタートするドコモの新TV-CM「応援inバンクーバー」篇に起用されることになったという。http://wez…

2007年の約束

坂井泉水さん、お誕生日おめでとうございます。 日が改まり、2月6日になりました。今、私は恒例だったバースディBBSのことを思い出しています。まだこの時間帯はBBSも佳境で大にぎわいでしたね。 バースディBBSはあなたとお会いできる数少ない機会でした。同…

春隣

今日は立春。坂井泉水さんの誕生日、2月6日はもうすぐだ。 最近、春隣(はるどなり)という言葉があることを知った。俳句の冬の季語で、春がすぐそばまできていることを言うのだが、一番寒い時期なのに春隣かと思うと、気持ちも明るくなるから不思議だ。春を…