2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ZARD関連情報

この異常な暑さに身体がついて行けず、夏バテしてしまった。夏バテなんてこれまで他人ごとだったのに、すぐ疲れて、眠くなってしまうのにはマイッタ。おまけに風邪をひいてしまい、まさに踏んだり蹴ったり(笑)。 さて、さぼっていた間の情報をアップデート…

武道館ライブ

6年前の今日は、私にとって恐らく生涯忘れられない日となった。ZARDの武道館ライブが行われたのだ。 http://d.hatena.ne.jp/moon2/20040725 http://d.hatena.ne.jp/moon2/20040726 あの日の坂井泉水さんは本当に凄かった!あまりに凄すぎて何と言ったら良い…

ZARD Museum(2)

ZARD Museum、ようやく1999年までの分ができました。 ごく簡単に「時代背景」を入れ、ZARDの活動について年度ごとにサマリーを記載してみました。ZARD/坂井泉水さんの歩んだ道のりを浮き彫りしたかったのですが、果たしてそれは意図どうりになっているでし…

「Screen Harmony」情報が更新

WEZARD一般サイト(と会員サイトも同様に)で「Screen Harmony」の情報が更新された。http://wezard.net/ これまでの情報でも開催場所と日付は公表されていたと思うが、記録していなかったので、どこが変わったのかよくわからない(汗)。ただ、チケット発売…

水の力

梅雨の長雨で各地で集中豪雨の被害が発生していますが、皆さんのところは大丈夫でしょうか? 東京で石神井川が増水し浸水被害が出たことをニュースで知った。同じ東京でも私の住むところではほとんど降らなかったから局地的豪雨だったようだ。溢れた水がコン…

葉山カフェオレ事件

オフィシャルブック「きっと忘れない」P190に、あるエピソードが載っている。注文したカフェオレを、坂井泉水さんに気付いたウェイトレスが緊張のあまりひっくり返し、坂井さんの服がカフェオレまみれになってしまったという「事件」である(私は勝手に「葉…