2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

新聞というメディア

写真集「Le Portofolio」、私は発売日の前日に本屋で予約したのだが、その時点で既に予約が一杯だった。私のところに来たのは出版社が増刷したものだったわけだ。 たぶん、出版社は10周年の「decimo」のときの冊数をベースにして予測を立てたのだろう。「d…

謎の写真、謎のPV

写真集「Le Portofolio」が先週届いた。 へぇー、こんな写真があったのかというものも結構あって興味深かったが、中でも気になったのは今年の3月に木更津で撮影されたという写真だ。 白い壁、窓から射す白い日の光、錆が出ている白い病院のベッド、白いシー…

会報到着!

会報がやっと届いた。たぶん地球を逆周りしてたんだろう(笑)。 インタビューが面白い。信号ぶら下がり体験記なんか、とくに(笑)。坂井泉水さんの感想からすると、笑っちゃいけないんだが。 写真集掲載写真へのコメントも興味深いものがある。 ところで、…

ZARD DVDの不思議

ZARDのDVD "Le Portofolio 1991-2006" の発売以来、ずっとオリコン・デイリーの「DVD音楽」で日曜と月曜は1位か2位をとり続けている。 http://www.oricon.co.jp/rank/dm/d/ 最近の順位は 11/12 日 1位 11/13 月 2位 11/14 火 8位 11/15 水 5位 11/16 木 4…

会報

ZARDのファンクラブ・サイトによると、昨日(11/16)に会報の発送が完了したとのこと。私の家にはまだだけど、ひょっとすると明日届くかも知れないな。 まだ坂井泉水さんの体調が気になるが、「今は元気です」という10月のメッセージを信じることにして、や…

Music Freak Magazine

Music Freak MagazineをもらいにHMVへ行った。このHMVは「Golden Best」発売直後はあまりZARDの扱いが良くなかったのだが、今日はぐんとCDの展示が良くなっていたので嬉しかった。「Golden Best」初回盤は既になく、置かれていたのはすべて通常盤だった。 Mu…

雅山、ガンバレ!

雅山(みやびやま)が11月1日ののブログで、ZARDの「Golden Best」を手に写真におさまって、 皆さんも嫌な事があったら「負けないで」を聴いて下さい、とある。 http://www.musashigawa.jp/blog/miyabiyama/?p=51 また、「力士紹介」のページにはメッセージ…

ZARDの『胸キュン・ソング』

11/4(土)は、朝2時半に起床して車で大台ケ原へ行った。6時頃に着いたのだが、山頂付近の駐車場が既に8割がた埋まっていたのには驚いた。8時ごろから少し雲が出たが、だいたい好天で、4時間ほどの軽い山歩きを楽しんだ。 山頂近くでは紅葉もすっかり終わっ…

早〜く来い来い ○○○

Golden Bestは在庫なしの店も多いらしく、予想以上の売れ行きであることが証明された結果となった。オリコンの予想にあったように、かなりのロングセールスが期待できるのではないか。 写真集も売れている。注文していた写真集が来ないので、本屋に督促した…

3冠達成!

昨日2冠達成について書いたが、今日DVD総合もウィークリー1位となり、3冠となった!http://www.oricon.co.jp/rank/dg/ ZARDの会員用サイトにあるMonthly WEZARDのvol.3がアップされた。 Golden Best に収録された27曲の名前をつけたカクテルと写真がアップ…