2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

月に願いを

ZARDの「月に願いを」を聴いていたら、連れ合いが「クリスマス・タブローを思い出すわ。」と口をはさんだ。何年か前のクリスマスの頃、カトリック系の息子の学校で見た一種の聖劇で、聖書のある場面を劇にしたようなものだ。背景にはバロックのコーラスが使…

女性的?男性的?中性的!

私のサイトの掲示板で、次のサイトが紹介された。 http://web.archive.org/web/20040629133858/www.mediastudies.pomona.edu/49/day/music.html かなり量のある英文なので詳しくは読んでいないが、ZARDとCher(シェール)、TLCとSpeed、Monicaと安室奈美恵さ…

織田哲郎解散(笑)?

何なんだ、これは・・・(笑)。はちゃめちゃなようで、意味深のようで(笑)。 織田哲郎さんの10月19日の日記。http://t-oda.jp/diary/index.html

長者が崎

葉山たけしさんのブログのタイトル写真が「長者が崎」に変わった。 http://blog.livedoor.jp/hayamatakeshi_livedoor/ 長者が崎は坂井泉水さんの育った場所からそれほど遠くないし、ZARDの36thシングル「瞳閉じて」のカップリング「愛しい人よ〜名もなき旅人…

揺れる想い

ZARDで一番好きな曲は何ですか?と言われると、答えるのに困ってしまうわけで(笑)。嫌いな曲なんてないし、好きな曲が多すぎて、どれかひとつを選ぶのは無理な相談だ。ケーキ屋さんに行った子供みたいな心境だね(笑)。 でも、一番ZARDらしいと感じる曲は…

スタイルということ

ZARDの次のシングルも葉山たけしさんがアレンジするとのことだ。 http://www.hayamatakeshi.com/EasyBBS/index-1.htmlアルバム「君とのDistance」が傑作だと思うのは、新しい試みをしていながらしっかりとZARDのスタイルを踏まえており、アルバム全体として…

しまった!

ZARDの「君とのDistance」発売記念スペシャル・サイトで募集していた、人とのディスタンスにまつわる話を応募し損なってしまった(汗)。 期限が9月30日であるとはわかっていたのだが、てっきり夜中の12時だと思っていて、最終日、家に帰ってから書くつもりで…