2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

葉山さんと織田さん

葉山たけしさんの6月26日のブログでZARD?のことが少し触れられている。 http://blog.livedoor.jp/hayamatakeshi_livedoor/ 坂井泉水さんはこれからが忙しいんだろうなー。 急に暑くなったから、私のように体調を崩さないと良いのだが。 ついでと言っちゃ…

君とのディスタンス

ZARDのニュー・アルバムの記事 http://www.oricon.co.jp/music/news/tpet-tp0-050622-9002.html 去年の今日、38thシングル「かけがえのないもの」が出たんだなあ。 それから1ヵ月後の7/23には武道館ライブ、 11月24日に39th「今日はゆっくり話そう」、 今年…

ニュー・アルバム

ZARDの11枚目のオリジナル・アルバム「君とのディスタンス」の発売が当初発表されていた8月3日から9月7日に変更された。間際になって延期するのはいただけないが、今回は早い段階で発表されたので、お店に迷惑をかけることもほとんどないだろう。少し残念だ…

CDTV

CDTVアワード(6月)にZARDがノミネートされている。http://cgi.tbs.co.jp/ppshw/cdtv/0128/enquete.do あなたの好きな夏の歌は? http://cgi.tbs.co.jp/ppshw/cdtv/0179/enquete.do 一緒に海に行きたい異性のアーティストは? http://cgi.tbs.co.jp/ppshw/…

ライブDVD、新たなZARDの魅力

実際にライブを見たとき、私は坂井泉水というアーティストの持っている最良の資質あるいは力が、これまでのCDではせいぜい70〜80%程度しか伝えられてきていなかったのではないかと思った。ある意味で私の中で「ZARD観」が変わったのだ。 坂井さんの生の声は…

DVD品切れ!

無事にMusic Freak MagazineとZARDライブDVDのパンフレット(B5の4ページもの)を入手した。 その店は、40thシングルのときと同様、今回も入口正面にど〜んとZARDコーナーが設置され、ポスターが貼ってあって、パンフやニューアルバムの告知ビラなどが置いて…

きっと忘れない

ZARDのライブDVD、本当にすばらしい。見ごたえたっぷりなので、通しでは1回しか見れていない状態だ。見て思ったことを書き始めたが、DVD見ながらでは書けないし(笑)、少し時間がかかるかなあ・・・。まだ当時の記事があったので、リンクを貼っておく。 http…

ライブ音源

ZARDライブDVDを聴いた。期待通りの素晴らしいものだった。ただし、その素晴らしさを得るには、ある条件が必要だと思った。 ネタバレにならないことだけ書いておこう。その条件とは、このDVDの音質に関係する。 実は、最初の2〜3曲を聴いたとき、あれ?と…

ライブDVD & ニュー・アルバム!!

What a beautiful moment [DVD]アーティスト: ZARD出版社/メーカー: B-VISION発売日: 2005/06/08メディア: DVD購入: 8人 クリック: 100回この商品を含むブログ (51件) を見るZARDとしては初めてのDVDが明日発売になる。アマゾンで予約したので、今日フラゲは…

歌の彼女

先日、久しぶりに実家に行った。もうすぐ米寿を迎える母が1人で住んでいる。もの忘れは相当ヒドイが、幻想と現実の境界がぼやけるようなことはなく、幸い元気で友達と旅行に行ったり歌舞伎を見に行ったりしている。まー、好奇心旺盛なのが良いんだろうな。…

坂井さんのサイン

出張で近くに行ったついでに、お台場のフジテレビに寄った。 最近、出張の足を延ばすことが多いな。ちゃんと仕事はしてるんだけどね(笑)。 あっ、遅刻したこともあったっけ(汗)。 行ったわけは、坂井泉水さんの生サイン、「サブマリンドッグ」のは見たけど、…