2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

悲しみをあらたに・・・

今日は坂井泉水さんが亡くなって1年半。まだの人は坂井さんのために祈ってください。 oy-miyuさんがBBSで提供してくださった情報などをもとに、アーティストなどの追悼のコメントを「ZARD Memories」の「祈り」のページに追加しました。あらためて追悼メッセ…

ZARD坂井泉水展の大阪会場で羽田さんがミニコンサート

WEZARDが更新されている。ZARD坂井泉水展の大阪会場で、羽田裕美さんによるピアノミニコンサートが行われるということだ。http://wezard.net/news.html ※羽田裕美さんによるピアノミニコンサート 12/20(土) 1st stage 13:00〜 / 2nd stage 16:00〜 12/21…

本当の歌

書きたいことはあるのだが、最近忙しくてのびのびになってしまっている。坂井泉水さんが亡くなってもうすぐ1年半になるんだなあ。せめてそれまでにと思うのだが、どうも無理っぽい。今日はそれとは別の話だ。 富澤一誠さんのブログがあることを知った。富澤…

徳島の「ZARD坂井泉水展」

12日の日記で徳島の「ZARD坂井泉水展 〜坂井泉水の永遠の今〜」について簡単に触れたが、もう少し詳しく記録しておく。 【徳島】そごう徳島店 8階特設会場 2009年1月9日(金)〜1月19日(月) 午前10時〜午後7時30 ※最終日は午後5時閉場(入場は閉場の30分前まで…

会報WEZARD vol.42

会報WEZARD vol.42が届いた。まだ届いていない人も居るので、幾つかのトピックを簡単に書くだけにしたい。 予告されていた2009年カレンダー。申し込み用紙が同封されている。期待どおり、いや期待以上のカレンダーになっているようで嬉しい。「ご購入スペシ…

優しさの様なもの

Music Freak Magazineをゲット。MFMのWEBサイトを見たら11月号に更新されていたので、もしやと思ってCDショップに寄ってみたのだ。以前は数日の遅れは当たり前だったんだが・・・(笑)。良いことである。 連載企画「Looking Back ZARD What a beautiful mem…

あるお店のこと

先日、ある店に行った。ジャズを聴かせる店で、昼は喫茶店、夜はバーになる。それだけならどうということはないが、ここのオーディオというのがすごいのだ。 スピーカーの「アヴァンギャルド デュオ」だけで300万円以上だろうし、マッキントッシュやらア…

光の道

ああ、この響きだ。ZARDのコンサート会場の開演前にホールを包んでいたのは・・・。坂井泉水さんご自身が選曲されたキース・ジャレットのケルン・コンサートをようやく聴いた。ザ・ケルン・コンサート [SHM-CD]アーティスト: キース・ジャレット出版社/メー…

graceさんが中文翻訳してくださいました

graceさん、ありがとうございます。とても嬉しいです。 私が「JPOP批評」に書き、私のサイトに載せた「坂井泉水が紡いだ「無常」と「愛」の歌――歌詞の変化から追うもうひとつのZARDヒストリー」をgraceさんが中国語に翻訳してくださった。ありがたいことであ…