2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

「good-night sweetheart」の系譜

今日はZARDのオフィシャル・サイトで「サヨナラまでのディスタンス」、ファン・クラブ・サイトで「good-night sweetheart」が試聴可能になった。9月7日の発売までに、こういったパターンで順に試聴可能にしていくのかな。 http://wezard.net/ 「good-night…

サヨナラまでのディスタンス

一般サイトで「君とのふれあい」、ファン・クラブ・サイトで「サヨナラまでのディスタンス」が試聴可能になった。 「サヨナラまでのディスタンス」は「君とのふれあい」と対照的な曲だ。「愛が見えない」を思い出させる激しい曲で、インパクトがある。痺れた…

24時間テレビ

24時間テレビで59歳の丸山弁護士が挑んだ100キロ・マラソン。恐らく誰もが完走できるのか?と疑っただろう。 私がテレビをつけた時、丸山さんはゴール手前8キロで座っていた。リタイアしたのか、やっぱりなと思ってしまったのだが、それにしては表情…

めざうた

土曜日のめざましテレビ(めざど)の冬のテーマ曲(めざうた)をZARDが担当するというニュースは以前から告知されていたが、具体的なオンエア時期ははっきりしていなかった。どうやら2006年1月から3月らしい。 http://www.sanspo.com/geino/top/gt200508/gt2…

試聴開始!

オフィシャル・サイトでZARDのニュー・アルバムからシングル曲4曲(「夏を待つセイル(帆)のように」、「かけがえのないもの」、「今日はゆっくり話そう」、「星のかがやきよ」)が、ファン・クラブ・サイトではその他に「君とのふれあい」が試聴できるよう…

追記

新星堂の特典は抽選です。念のため。 B賞だって全員に渡したら大変なことに・・・。

「君とのDistance」発売まであと2週間

ZARDのニュー・アルバム「君とのDistance」発売まであと2週間。前作「止まっていた時計が今動き出した」の時には、オフィシャルで全曲試聴が始まっていたから、そろそろだろう。またCDショップで試聴盤を聴いたのもこの頃だ。 今日、新星堂に行ってみたらフ…

未来に残したい名曲

9月4日に日テレでオンエアされる「未来に残したい名曲」の投票をやっている。 http://www.ntv.co.jp/saiten/ZARDには名曲がたくさんあるし、私の好みからすると「負けないで」は必ずしも上位には来ないのだが(汗)、客観的に「未来に残したい名曲」となればや…

リクエスト活動

7年前のWEZARD(会報)を見ていたら、ラジオ番組へのリクエストを呼びかけるページがあった。ふぅん、以前はこんなこともやっていたんだねぇ。やはり番組へのリクエストは大切なことなんだなあ・・・。ということで、アップしてみた。 http://f24.aaa.lived…

会報と雑誌

今日、会報(WEZARD)が来た。坂井泉水さんのインタビューはなかなか面白い。また、Q&Aも楽しめる。 また興味深かったのはライブDVD販売時の有力CDショップのコメント。ZARDの力を改めて印象付けられたといった感じのものが多く、今回のアルバムの販…

昨日書いたパクさんの記事の追加。

http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2005/08/11/20050811000048.html

楽しみな明日

会報(WEZARD)、今日は来なかったけど、明日は来るだろう。 それに、明日はWHAT'S IN?、CDでーた、TV JAPANの発売日。 とくにWHAT'S IN?とCDでーたには坂井泉水さんのインタビューが載るはずなので、とても楽しみだ。 Music Freak Magazine も出たようだ。Z…

ZARDの新たな作曲者?

Beingがパク・グンテという韓国の有名なヒットメーカーと契約したそうで、契約金は10億ウォン(約1億円)以上だということだ。ZARDやB'zの作曲やプロデュースを手がけるという。 http://contents.innolife.net/news/list.php?ac_id=4&ai_id=46449 これだけの…

ニュー・アルバム収録曲発表!

9月7日発売のZARDのニュー・アルバム「君とのDistance」の収録曲が発表された。 ファン・クラブ・サイトでは、雑誌情報が追加されている。 予約は重要だと思う。CDショップは「予約が多い、売れそうだ」と思えば沢山発注し、目立つところに置いたりして…

見たよ! 

曲は「負けないで」だった。日テレ→24時間テレビ→「負けないで」だから当然だが(笑)。映像は去年のライブのものだった。坂井さんのコメントはなし。これも当然か(笑)。 各年代から支持を集めていたが、支持率が高い順に10代、50代、40代というのには…

今夜のテレビに「ザード」が・・・

今夜(8/7)19:58からの日テレ系「1億3000万人が選ぶ真夏の音楽の祭典2005」に「ザード」が登場!ZARDじゃなくてザードね(笑)。 曲目は想像がつくけど(笑)、去年のライブ映像だと良いな〜。坂井泉水さんのコメントは? まー、チェックしとこう。

「We」の音楽、「You and me」の音楽

ウッドストック(Woodstock)のDVDを買った。ナント1500円! http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0007Z9XWY/qid=1123244001/sr=1-2/ref=sr_1_10_2/250-4252673-9221006 この1969年8月のロック・コンサートの映画を銀座のヤマハ・ホールで観たのは197…

暑さ大歓迎!

雑誌掲載情報8月12日(金) WHAT'S IN? インタビュー掲載予定 8月12日(金) CDでーた インタビュー掲載予定 8月27日(土) J-groove magazine インタビュー掲載予定 http://wezard.net/ ZARDオフィシャル・サイト、久々の更新だ。3誌とも坂井泉水さんのイ…

距離感

(HMVのページへのリンクでここに画像を表示させています。) ZARDのニューアルバム「君とのDistance」、タイトルを見た時私が思ったのは、ネットでの独特の距離感ということだ。 ネットでは物理的な距離は意味を持たない。文通のような時差もない。あるのは…