2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

悲しいほど貴方が好き

「悲しいほど貴方が好き」が一般サイトでも試聴できるようになった。 ファン・クラブ・サイトの方が2日先行したわけだ。 http://wezard.net/ そうそう、昨日の日記に書いた葉山たけしさんのブログのURLは、 http://app.blog.livedoor.jp/hayamatakeshi_live…

Birthday Special BBS & 試聴

今年もファンクラブ・サイトでBirthday Special BBSが開催されることになった。 開催時間:2006年2月5日(日) 22:00〜2006年2月6日(月) 18:00 27日にWEZARDのトップページでファンクラブ・サイト更新のアナウンスがあったのだが、何度見に行っても何も変…

掲示板の亡霊

去年の11月から私のサイトの掲示板に無意味な書き込みがかなり頻繁に行われるようになった。他のZARDファン・サイトでも発生していたから、ZARDが狙われたのかなと思ったこともあった(が、そうではないらしい。)。 目障りではあるけど無害(たぶん)なの…

大野愛果さんが(笑)

大野愛果さんがコラムでクイズを出している。 http://www.aika-ohno.com/top.htmlまー、ヒントのページは見る必要ないと思うけど・・・(笑)。

プーシキン美術館展

東京は雪で大変だったようだけど、一段落したのかな。ZARDの41stニュー・シングル「悲しいほど貴方が好き/カラッといこう!」(両A面)の発売(2/22)まであと1ヶ月だね。取材とかもあるだろうし、坂井泉水さんも一番忙しい時期なのかも知れないけど、風邪…

Teenage dream

会社の売店でSさんが"Rock In Golden Age" を買うのを見た。 Sさんは数少ない女性の管理職で、ときどき雑談したりするのだが、こういう本を読むような人には見えなかった。そうそう、金子みすずのことを教わったのも彼女からだったな。 Sさん、ロック聴くの…

「カラッといこう!」試聴開始

(日付間違えてました(汗)。訂正ついでに内容も少し手直ししました。)ZARDの新曲「カラッといこう!」がファンクラブ・サイトで試聴可能になった。タイトル通り明るく爽やか。しかも弾むような軽やかさを感じる。朝日のようにさわやかに、って感じだね(…

ただ今アレンジ中?

1月14日の葉山たけしさんのブログによると、テレビ用のアレンジを作った曲のアレンジをしているそうだ。 http://app.blog.livedoor.jp/hayamatakeshi_livedoor/tb.cgi/50324351これ、2月22日に発売予定のZARDの新曲のことだと想像するが、そうだとする…

絵画

日記のタイトル画像を変えてみた。前の絵と同様モネの絵から取った。はっきり覚えていないのだが、坂井泉水さんは好きな画家として確かモジリアニやルドンを挙げていたような気がする。私も好きだから使いたいのだけれど、モジリアニは肖像画、ルドンは花の…

おりこうとおばか

昨年9月7日のアルバム「君とのディスタンス」リリース以来表立った動きのなかったZARDが、新曲「悲しいほど貴方が好き」、「カラッといこう」引っさげてデビュー15周年に当たる2006年に向けて起動を始めた。多少ジャーナリスティックに書いてみたが…

悲しいほど貴方が好き

ZARDの新曲「悲しいほど貴方が好き」がテレビの「名探偵コナン」のエンディングとして今日初めてオンエアされた。めざましどようびのテーマ曲で2日前に初オンエアされた「カラッといこう」の方は、出演者のしゃべりが邪魔して十分聴けなかったが、こちらは…

いよいよオンエア!

ZARDの新曲「カラッと行こう」が初オンエアされる1/7(土)「めざましどようび」の放送 時間は6:30−8:30だ。ただし、地域によっては7:00からのところもあるようだ。 http://wwwz.fujitv.co.jp/bangumi/this_week.html#Nows 同じく新曲の「悲しい…

「負けないで」がNHKスキウタで赤15位

大晦日の夕方のNHKを見ていて、「負けないで」がNHKスキウタで赤15位だと知った。何十年間の数ある歌のうちでこの順位だからスゴイと思う。単なる一時の勢いで評価されているわけじゃないし、世代を超えて支持されていることが良くわかる。おそらくこれが最…

坂井泉水さんの「2005マイ・ベスト・ミュージック」

WHATS' IN 1月号P60に掲載されている坂井さんの選んだ曲は 1「BEST PIANO100」Various Artists 2「タイム・トゥ・ラウ゛」スティーウ゛ィー・ワンダー 3「ベンのテーマ」マイケル・ジャクソン 4「コンフェッションズ・オン・ア・ダンスフロア」マドンナ …

新曲

まず、ZARDオフィシャル・サイトで新曲のアナウンスがあった。 1月7日(土)より新曲「カラッといこう!」が「めざましどようび」(フジテレビ系)1月〜3月テーマソングとしてオンエア。 そして、1月9日(月)からは新曲「悲しいほど 貴方が好き」が「名探偵…

新曲情報ほか

このブログを読んでくださっている皆さま、あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。 さて、年末年始の間止まっていた私の時計を進めておかなくちゃ(笑)。