2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ありがとう

(以下は私のサイトの掲示板に書いたものですが、日記にも転載しておきます。) 2007/05/29 今日、北堀江のGIZAビルで記帳してきました。 6/27の「偲ぶ会」に行けないかもしれないので、どうしても行っておきたかった。 お別れとともに、もう泉水さんに伝わ…

坂井泉水さんが逝去されました

何ということでしょう・・・。 悲しいです。悲し過ぎます。何を書いて良いのか、まだ気持ちの整理が付きません。 ================================================== 上は事件に動顚して会社の昼休みに書いたものです。 全身の力が抜けてしまいましたが、…

栗林誠一郎さん

BGVに栗林誠一郎さんの特設ページがアップされている。 http://bgv.jp/kuribayashi/ どこへ行っちゃったんだろう? ZARDを語る上では欠かせない存在だったのに・・・。淋しいね。

坂井さんのいたずら心?

帰宅すると会報のWEZARD vol.36が届いていた。 ネタバレになるので、私のサイトの掲示板に書いた以上のことは書かないが、冒頭に置かれた坂井泉水さんのメッセージが秀逸!う〜む、オヌシ、なかなかやるなーって感じ(笑)。 ただし、一通りWEZARDを読んでか…

ZARDと横浜

「ZARDと横浜」とくれば、2004年4月8日のパシフィコ横浜でのライブを思い出す人が多いだろう。また、最近ではWEZARD vol.35 表紙の写真の撮影地が横浜大桟橋だったというのもある。 これはジャケ写ではないが、「明日を夢見て」でおなじみの写真だ。私は知ら…

織田さんのロングインタビュー

織田哲郎さんのニューアルバム「One Night」が5月23日(水)に発売されるそうだ。 それを記念する織田さんのロングインタビューの掲載が始まった。10週連続毎週水曜日更新で、現在第2回までアップされている。今までのところ、ZARDや坂井泉水さんへの言及は…

激しさと優しさと

今、渋谷Bunkamuraで「モディリアーニと妻ジャンヌの物語展」が開催されている。 http://www.tokyo-np.co.jp/event/bi/modi/ http://www.bunkamura.co.jp/shokai/museum/lineup/07_modigliani/index.html モディリアーニって奥さんが居たのか。その奥さん、…