2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

代官山周辺のロケ地巡り(3)

WEZARD大學が更新されている。 今日27日は坂井泉水さんの月命日だった。もう2年半にもなるが、やはり忘れられるものではなく、当時のことが思い出されて悲しい。 ロケ地巡りの続きを書いてしまおう。 (3)ロビンズクラブ http://www.robbins.co.jp/yebisu/…

代官山周辺のロケ地巡り(2)

(2)ハックネット http://www.hacknet.tv/shop/ ここは洋書店で「君とのDistance」の中ジャケやPV、会報WEZARD vol.30の表紙の写真の撮影場所のひとつだ。 ここはすぐ見つかると思って行ったのだが、意外にわかりにくかった。 まず「アンティーク ザ グロ…

代官山周辺のロケ地巡り(1)

代官山周辺のロケ地巡りをしてきた。行ったのは「アンティーク ザ グローブ」(青)、「ハックネット」(黄色)、「ロビンズクラブ」(ピンク)の3箇所である。場所は地図のピンの色で示してある。 電車と徒歩で、のんびり行っても全体で4時間ほどだから、…

WEZARD Archiveを更新しました

WEZARDのオフィシャル(一般)サイトが更新されている。GyaO!で「My Baby Grand〜ぬくもりが欲しくて〜」ビデオクリップを期間限定配信!だそうだ。 初めて見る映像というわけではないが、雪が舞ういつものバージョンではなく、ブルージーンズに白いブラウス…

会報 WEZARD vol.46

会員からの質問に制作スタッフの皆さんが回答する「WEZARD大学」。 今回の第1回目は「デザイン・映像講座」で、座談の形で講師の高野さん、鈴木さん、そして伊藤さんが質問に回答されている。 「大学」の「講座」だから、もっとテクニカルな堅いものを勝手に…

Music Freak Magazine 11月号

昨夜WEZARDのファンクラブサイトが更新されたことは知っていたが、内容は会報待ちなので後日書くことにして、今日は一足先にMusic Freak Magazine 11月号のことを書いておこう。 寺尾広さんの「Looking Back ZARD WORKS」vol.8は前号に続いてシングルのカッ…

もうそんな時期なんだなあ

WEZARDのファンクラブ・サイトが更新された。 あー、もうそんな時期なんだなあ・・・というのが第一印象(笑)。 来週が楽しみ。