2004-03-01から1ヶ月間の記事一覧

恋するハニカミ!

いよいよ明日、ZARDの新曲がオンエアされる。 TBS系「恋するハニカミ!」(毎週金曜 23:00〜23:30)のテーマソングだ。 この番組、見たことがないので(というか、私はほとんどテレビを見ない人なので)、ZARDのイメージとマッチするのか、ちょっと不安では…

夢であり続けるリアル

J*GMをゲット。その本屋では最後の1冊だった。ついでに「御座候」の回転焼を買う*1。 電車の中でJ*GMのZARD大阪ライブの記事を読む。うん、そうなんだよなー、とライブの記憶が蘇ってくる。ここに書かれていることは、行かなかった人には誇張と受け取られる…

いいぞ〜っ!

3/27(土)にJ*GM*1を買いに行ったのだが、置いてなかった。店員さんに聞くと、まだ入荷してないと言う。「だって3/27日発売だよ」と迫ると、発売日が土曜の場合は月曜になりますとニベもない。田舎はイヤだね〜(笑)。明日別の店で買うから、いいよ〜だ!…

新曲情報

新曲情報がファンクラブ・サイトに出ている。ちょっと変わった番組タイアップだな〜。楽しみだ。 ところで、いつごろ録音したのだろう。ライブのリハーサルより前なんだろうけど、すごいエネルギッシュな活動で、嬉しい(^^)。

J*GROOVE MAGAZINE

3月27日発売のJ*GROOVE MAGAZINE5月号にZARDのライブのリハーサルや大阪ライブのリポートが載るということだ。http://wezard.net/ ただし、こんな注書きが付いてる。 「※このレポートは、ライブの内容が若干わかる構成になっております。追加公演に行かれる…

CD NEWSでオンエア!

昨夜の京都テレビでZARDの大阪ライブの模様がオンエアされた。 もう少し公演の中身をやってくれたらなあと思ったが、全部のツアーが終わってないので仕方ないのかも知れない。 スカパーのmusic272がキー局で、毎週水曜 深夜24:30からスタートして、順次各局…

Good-bye My Loneliness

ZARDのライブ、本当に素晴らしかった。追加公演にも行くことができるようになり、とても幸せに思う。 3/10に書いたように、今回のライブはZARDの新たなヒストリーのスタートでもあると思う。こんな時、ZARDの出発点となったデビュー曲「Good-bye My Loneline…

Please Mister postman

まさに昨日、今日の心境だね(笑)。言わずと知れたBeatlesの、彼女からの手紙を待ち焦がれる男の歌だ(後にカーペンターズも歌ってた)。 Please Mister postman look and see If there's a letter, a letter for me*1 ZARDライブ追加公演の応募結果通知が…

遅ればせながら・・・

すっかりメンテが遅れてしまった(汗)。あまり新鮮味のない情報だけど、書いておく。ZARDのライブの感想を織田哲郎さんが書いている。3月10日の日記だ。短いけどかつてのゴールデン・コンビの相手方に対する思いがこもった文章だ。最後の一節には皆驚い…

You did it!!!

東京も大阪同様に感動的な素晴らしいライブだったようで、とても嬉しい。 泉水さんも今ころは心地よい疲労感とともに、深い充足感と達成感に浸って居られることだろう。今回のライブの経験と、そこで得られたエネルギーは、きっと今後の大きな財産になって行…

ライブ記事

ZARDの東京ライブの記事。見つけ次第追加して行きます。スポニチ http://www.sponichi.co.jp/entertainment/kiji/2004/03/09/07.htmlYahoo News http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040309-00000024-sph-entInfoseek http://news.www.infoseek.co.jp/topic…

東京組がんばれ〜!

明日はいよいよZARDの東京ライブだ。大阪は素晴らしかったが、是非東京でもそれに負けないライブを実現して欲しい。 大阪では1階はほぼ総立ち状態だったそうだが、2階は誰も立たなかった。後で聞くと、2階の前の方で立とうとしたら、後ろの人から立たない…

大阪ライブの感想

素晴らしいZARD LIVE コンサートだった。 曲目とか具体的な事実を書いて、これから行く人の興をそいでもいけないので、私の感想めいたことだけ書く。帰ってきた今でも興奮の酔いに浸っている。とくにバラード系の曲の表現力は圧倒的で、私は何回か感動で涙が…

いよいよ明日だ!!

いよいよ待望のライブが明日に迫ってきた。ファンとして期待は大きいが、小さな心配もある。泉水さんはパフォーマンスやMCがあまり得意ではないからね。以前、ジェームス・テイラーの淡々としたライブのことを書いたことがあるが、ファンとしては泉水さん…