2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ZARDのご紹介

皆さん、こんばんは。 「ZARDのご紹介」というページをアップしました。 坂井さんご存命中に書いた「ZARDって何?」というイントロダクションのページを更新できず、ずっと気になっていたので、ホッとしています。 これからZARDを聴いてみたいという方のご参…

静のヴォーカル

坂井泉水さんにとって、渋谷公会堂でシャーデーのコンサートをご覧になったことは、その音楽人生に決定的ともいえる影響を与えた重要な出来事だった。例えば、 「ヴォーカリストになりたいな、と思ったのは確か高校生になってからだったと思いますけれど、シ…

歌うこと、伝えること

「私はいつも本当に言葉を、詞を大切にしてきました。音楽でそれが伝わればいいなと願っています。」 言うまでもなく、2004年ライブで坂井泉水さんが言われた言葉である。私はこれまで、これを言葉を大切にするという坂井さんのメッセージだと考えてきた。よ…

本日退院しました

皆さん、こんばんは。 ご心配をお掛けしましたが、本日やっと退院しました。たくさんの心のこもった書き込みを、胸を熱くしながら拝見いたしております。本当にありがとうございました。 また、掲示板(BBS)での皆さんの投稿にも篤く御礼申し上げます。 1週…

近況のご報告

皆さん、こんにちは。 実はまだ病院のベッドです。簡単な手術で1週間ほどで復帰できるはずでしたが、別の不具合が見つかってしまい、そのまま留置されてしまいました(汗)。今は検査のための入院です。致命的な病気ではなさそうですが、まだ復帰の具体的な…