2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ロックはイントロ3秒!

織田哲郎さんがローリング・ストーンズのことを語っている。 http://shopping.msn.co.jp/softcontent/softcontent.aspx?scmId=644 織田さんがストーンズに熱中したのは1970年代前半、ブライアン・ジョーンズ亡き後、リードギターがミック・テイラーだった頃か…

名探偵コナン 水平線上の陰謀 オンエア

4月3日、映画「名探偵コナン 水平線上の陰謀」がオンエアされる。 http://www.ytv.co.jp/anime/suwa/suwa_main.html この映画が公開されたのは去年の4月9日で、映画を見たのはその最初の土曜日だった。あれからもう1年経つんだねえ・・・。 入館したと…

君へのブルース

ZARDの42ndシングル「ハートに火をつけて」のカップリングは「君へのブルース」というタイトルだそうだ。このカップリングについては、オフィシャル・サイトでは作詞だけでなく作曲も坂井泉水さんとアナウンスされているが、タイトルはまだ公表されていない…

「ハートに火をつけて」オンエア!

ZARDの42ndシングル「ハートに火をつけて」がTBS系昼ドラ「すてきにコモン!」の主題歌として今日からオンエアされた。 全体に若々しい感じの曲調で、明るく弾むようなサビは印象的。なんとなく、「気楽にいこう」あたりと似た雰囲気、伸びやかなヌケの良さ…

ハートに火をつけて

41stシングル「悲しいほど貴方が好き/カラッといこう」が3/8にリリースされたばかりだというのに、ZARDの42ndシングル「ハートに火をつけて」のリリースが3/24ファンクラブ・サイトで告知された。同時にカップリング曲の作曲者も告知されたが、これは嬉しい…

まだこれからだよ

局にもよるけど、リクエスト番組での動きって早いところと遅いところがある。まだこれからっていうリクエスト番組も結構あるから、地元局などに地道にリクエストしましょう。少しでも多くの人にZARDの曲を聴いて欲しいと思うし、ファンなら誰でもできる応援…

卒業

ZARDで3月の歌と言えば、私の場合、 ♪4月前の電車は〜 「ハイヒール脱ぎ捨てて」がすぐピンとくるんだけど、卒業ということになると「Season」だろうなー。 卒業というと「終わり」みたいな感じだけど、英語では卒業式のことをcommencement(始まり)と言う…

持続する志

オリコンのウィークリー・チャートでZARDの41thシングル「悲しいほど貴方が好き/カラッといこう! 」は初登場6位、売上は19905枚という数字だった。これでトップ10入りは通算39回目となり、サザンに次いで2位となった。 41枚中39枚がトップ10入りというのは…

カラッといこう!

実を言うと、試聴の時点では私は「悲しいほど貴方が好き」より「カラッといこう!」の方がサビの部分のインパクトが強くて気に入っていた。フルバージョンを聴いた今では、どちらも同じくらい良いなと思うようになったけど。 ずいぶんフォーキーな曲調だなー…

ちょいとまとめて・・・(笑)

「今週発売のCDで興味があるのは?」って投票をやってる。ワンクリックでできるからやってみて(こちらでは現在シングルで2位。)。 http://rank.music.yahoo.co.jp/ こっちもお願い。 http://www.joqr.co.jp/supacan/ http://countdown.tfm.co.jp/cdj/ htt…

悲しいほど貴方が好き

3/8発売のZARDの41stシングル「悲しいほど貴方が好き/カラッといこう」をフラゲして聴いている。どちらも素晴らしい作品だと思う。 今日は「悲しいほど貴方が好き」について書いてみたい。私はこれが「切ない路線」の作品ではないことに気づいて驚いた。ま…

すてきにコモン!

「すてきにコモン!」の紹介が載っている。2月初旬の情報だが。 残念ながら、今のところ主題歌(ZARD「ハートに火をつけて」についてはまだ載っていないようだ。芳本美代子さんのブログ http://mycasty.jp/miyoko/html/2006-02/02-01-253670.html http://myc…

リクエスト

リクエストッといこう!(笑) ZARD「悲しいほど貴方が好き」 ただ今34位。http://www.joqr.co.jp/supacan/

ハートに火をつけて

ZARDの新曲「ハートに火をつけて」が、3月27日(月)スタートのTBS系 愛の劇場「すてきにコモン!」主題歌に決定!! (TBS系全国ネット 毎週月〜金曜 13:00〜13:30) 昨日ファン・クラブ・サイトで公開された新曲情報が、今日オフィシャル・サイトでもオープンに…

新曲キターッ!

41stシングル「悲しいほど貴方が好き/カラッといこう!」発売(3/8)を心待ちにしている今、なんとZARDの次の新曲情報がファン・クラブ・サイトにアップされたっ!サプライズだねえ。坂井泉水さん、すごい気合入ってますね〜! 15周年、このハイペースで…