「CD HITS!」3月号

に2ページの記事が掲載されている。坂井泉水さんへのインタビューをベースにまとめたものだが、Music Freak や WHAT'S IN? とはまた違う内容が含まれている。私なりに興味深いと思ったところを挙げてみた。
驚いたのは制作した曲の数だ。ニュー・アルバム「止まっていた時計が今動き出した」の収録曲は11曲だが、実際に作り上げた曲は20曲くらいにもなるという(「CD でーた」では22〜23曲作ったがシングルにしたものもあると書いてあったように思う。)。つまり、倍近い中から厳選された曲で構成したことになる。
何とももったいない話だとつい私のような凡俗の輩は思ってしまうのだが、そこがクォリティの高さを求めつづける泉水さんらしいこだわりなのだ。そういうところに惚れてしまうんだね(笑)。