ZARDのニュー・アルバム「止まっていた時計が今動き出した」フラゲして聴いてる。坂井泉水さんが、どの楽曲についてもクォリティの高さにこだわったというのがよくわかる、粒揃いの曲ばかりだ。
ジャケットも厚みがあるけど(笑)、時間の「厚み」を感じさせるアルバムだ。新しさと同時に懐かしさを併せ持つという意味だ。時間の奥行きと言ってもよい。
歌詞についてはもっと聞き込んで理解してからでないと、何も言えないのだが、電車の中で斜め読み(何と失礼な読み方だ)しただけの印象では、「ん?ちょっと変わったかな?」と思った。絵で言えば、前景は華やかでも、背景色の静けさと深さを感じさせるというような。まー、もっとちゃんと読めばまた変わるかも知れないけど。
今日は、アルバムのことしか頭になくて、J*GMを買い忘れてしまった(汗)。
あー、忙しい1日だったなー(笑)。