かけがえのないもの

恋するハニカミ!」のテーマソングとして今夜初めてオンエアされたZARDの新曲「かけがえのないもの」。
かなり長いこと流れたが、残念なことに半分くらい(もっとか?)出演者の声が被っていて、十分聴けなかった。感想を言うのは早すぎるけど、とりあえずの感想ということで書いておく。
感じの良い曲だな〜、というのが第一印象。アレンジはシンプルそのもの。穏やかだが芯の強い泉水さんのボーカルが、バック(出演者の声とか)が静かならぐーっと生きてきそうな気がする。シングル・カットするときは、もうちょっとメリハリが付くのかも知れないな。
今日見た限りでは、番組自体も中々面白くて、曲とのミスマッチは感じなかった。無理やりタレント同士をデートさせるわけだから、ある意味ではヤラセなわけだが、やってるうちにちょっと本気っぽいところが出てくるというところが見ものなわけだ。そうした嘘と真実(まこと)の織り交ぜ具合がZARDっぽいと言えなくも無いかな(笑)。
それはともかく、ライブのアンコールで歌ってくれないかな〜。今回はちょっとまだ無理か・・・。