シナジー効果

ZARDのニューシングル「星のかがやきよ/夏を待つセイル(帆)のように」の売上が好調さをキープしているようだ。

昨日行ったHMV某支店では、特に目立った扱いがされておらずガッカリしたが、今日見てきたJEUGIA某支店では、入口正面にコーナーが設置されていて嬉しかったあ(笑)。CDのジャケをあしらったポスター(実は今回見るのは初めてだった)があって、コナンのテーマ曲集CD、コナンのDVDが並べられていた。もちろん、ヒット曲のコーナーにも置いてあった。

オリコン・デイリー・チャートは、先週(1週目)は2位を最高に6位以内をキープしていた(ウィークリーでは2位)。2週目のデイリーは一時18位まで下げたが、今日の最新(4/30付け)では何と10位に盛り返した!
私はチャートについてはあまり詳しいことは知らないけど、今週新発売組が参入してきている中での10位だし、再度順位を上げているってことは凄い頑張りだよねー。

宣伝はシナジー効果。要するに1+1=3になるよう、勢いがとても大切だ。チャートが好調だと店頭での扱いも有利になるし、今回はGW期間中はコナンの上映が続くから、その効果も期待できる。PVもガンガン流して欲しいし、曲がオンエアされれば更に効果が上がる。

ということで、個人でできる応援(リクエスト)を頑張らなくちゃ!(笑)