ZARDの新たな作曲者?

Beingがパク・グンテという韓国の有名なヒットメーカーと契約したそうで、契約金は10億ウォン(約1億円)以上だということだ。ZARDやB'zの作曲やプロデュースを手がけるという。
http://contents.innolife.net/news/list.php?ac_id=4&ai_id=46449


これだけの金額を支払うというのだから、実績のある相当な大物なんだろうね。パクさんはJEWELRYの「スーパースター」の作曲者だそうだ。
http://www.jwly.com/j/info/info.html#newrelease

以前聴いたことがあるが、とてもパワフルでダンサブルな曲で、こういう曲を坂井泉水さんが歌ったら面白いだろうなと思ったものだ。


作曲やプロデュースは日本人、という既成概念をぶち壊す思い切った試みだが、ロックの歴史が示すように、新しいものを生むには異質なものとのぶつかりあいが重要だから、とても興味深い。ただ、結果が全てのこの世界。パクさんにとっても、坂井さんにとっても(もちろんBeingにとっても)チャレンジだ。パクさんにはZARDの更なる可能性を引き出して欲しいし、坂井さんには是非このコラボレーションを成功させてほしいと思う。