新曲

まず、ZARDオフィシャル・サイトで新曲のアナウンスがあった。
1月7日(土)より新曲「カラッといこう!」が「めざましどようび」(フジテレビ系)1月〜3月テーマソングとしてオンエア。
そして、1月9日(月)からは新曲「悲しいほど 貴方が好き」が「名探偵コナン」(読売テレビ日本テレビ系)エンディングテーマでオンエア。
リリースは2月22日(予定)だそうだ。
http://wezard.net/


「カラッといこう!」、かなり意外性があるタイトルだねぇ(笑)。インパクトがあるし、こういうアッケラカンとした屈託のなさって良いね。「Ready, go!」とか「気楽にいこう」とかを思い出すけど、こんな感じのタイトルは久しぶりだなあ。きっとカラッと明るい、ノリノリの曲なんだろうな。オンエアはもうすぐ。楽しみだ。


「悲しいほど 貴方が好き」の方はびっくりするようなタイトルではないけど、オヤッ?と思ったのは、「あなた」が「貴方」と表記されていることかな(笑)。ZARDの曲のタイトルで使われたのはたぶん初めてではないかと思う。これまでの歌詞の中でも、「貴方」が使われた例は無いわけではないが圧倒的に「あなた」が多いのだ。