ハートに火をつけて

ZARDの新曲「ハートに火をつけて」が、3月27日(月)スタートのTBS系 愛の劇場「すてきにコモン!」主題歌に決定!! (TBS系全国ネット 毎週月〜金曜 13:00〜13:30)


昨日ファン・クラブ・サイトで公開された新曲情報が、今日オフィシャル・サイトでもオープンになった。「愛の劇場」って1969年2月24日放送開始というから、すごい番組なんだな。私は全然知らなかったけど(汗)。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%84%9B%E3%81%AE%E5%8A%87%E5%A0%B4


この時間帯だから、番組内容もスポンサーも主婦、それもたぶん中年の主婦にターゲットを絞っているだろう。当然、坂井泉水さんはそれを十分意識して作品を作られるはず。


ターゲットは中年の女性。20代にZARDの音楽に親しんだであろう世代に訴える曲。こういうコンセプトだとすれば、恐らく初めての試みだろう。どういう曲作りをされるのか、とても興味深い。


「ハートに火をつけて」というタイトルから妄想すると、平凡な主婦の日常に芽生えた瑞々しい恋愛感情って感じなんだろうか。おー、ヘタすりゃ不倫だ(笑)。とにかく想像力を掻き立てられるタイトルだね〜。私のハートにも火をつけて! な〜んちゃって(笑)。