ZARDと横浜

ZARDと横浜」とくれば、2004年4月8日のパシフィコ横浜でのライブを思い出す人が多いだろう。また、最近ではWEZARD vol.35 表紙の写真の撮影地が横浜大桟橋だったというのもある。


これはジャケ写ではないが、「明日を夢見て」でおなじみの写真だ。私は知らなかったが、早樹さんからこれも横浜だと教えてもらった。坂井泉水さんの後ろに見える建物もわかった。つまり、坂井さんの写真撮影ロケ地の2つは横浜ということになる。


実は、WEZARD vol.35 表紙の写真に写りこんだ不思議な物体(笑)を追っていくうち、こうしたZARDと横浜の関連がわかってきたのだ。まー、だからどうだということはないのだけどね(笑)。


そういう些細なことに興味のある人は、http://www53.tok2.com/home2/RespectZARD/trivia/trivia.htm へおいでください。