坂井泉水さんからのクリスマス・メッセージ

今日(25日)の特設サイト"happy christmas"は坂井泉水さんからのクリスマス・メッセージ。読みながらあらためていろいろなことを考えてしまった。


「扉を開けて明るい光に包まれたなら・・・どんなに素敵なコトでしょう。」
ZARDの楽曲にしばしば登場する「扉を開ける」という表現は、光を求める思いや、光の中に包まれる思いのイメージなのかな。「光」の存在には気付かなかったのだが。


「より”深い”作品を創っていきたい」
楽しい作品とかではなく、ポップアーティストでこんなことを言える人って他に居るだろうか。何気ない言葉のようだが、凄い発言だと思う。


特設サイトの更新は今日で終わり(28日までオープン)。スタッフの皆さん、お疲れさま&ありがとうございました。


さて、次は寺尾さんと島田さんの「エンジニア講座」とFLOWER GIFT/SMILE GIFTだ。どちらも12月31日が締め切りだから、そろそろ考えなくちゃ(笑)。