あるアシスタントエンジニアのブログ

ZARD専属のアシスタントエンジニアをされていた方(当時「よっしー」さんと呼ばれていた)のブログがあった。坂井泉水さんの制作へのこだわりや、いろいろなエピーソードも書かれていて、非常に興味深いのでご紹介したい。
たとえば、こんなことが書かれている。

(レコーディングエンジニア修行のためバードマンを退社してアメリカ・LAへ渡る前に、坂井さんは言われた。)「よっし〜とはこれからも一緒にやって行きたかったよ。でもね、あなたの事を思えば、もっと荒れた海へ送り出してあげるべきだと思ったの。引き止めれば、いつか私も後悔する日が来ると思うから。」
泉水さんは、涙を流してくれました。

これはその1ページ  ttp://harukamusic.com/works/engineering/2ndengineer/%e6%b0%b8%e9%81%a0-al-zard.html