オー、グローバル!(2)

Graceさんから台湾の様々なアーティストがZARD楽曲をカバーしている情報をいただいたのでご紹介したい。アレンジや声が違う聴きなれた曲を聴くのは、なかなか興味深いものだし、何よりもZARD楽曲のグローバルな浸透にあらためて驚いてしまう。
Graceさん、いつもありがとうございます。


(1)「眠れない夜を抱いて
http://www.xiami.com/album/8326
10.飛向各自的夢

アーティスト:方文琳
アルバム: 飛起来
レーベル : 可登
発売日 : 1993年03月01日


(2)「Good-bye my loneliness
http://www.xiami.com/album/11778
03 等待的女人

アーティスト:田希仁
アルバム: 忘了我很容易嗎
レーベル : 瑞星
発売日 : 1993年08月


(3)「You and me(and…)」
http://www.xiami.com/album/10356
06 愛是殘酷的

アーティスト:林葉亭
アルバム: 和照片談戀愛
レーベル : Rock Records
発売日 : 1994年12月01日


(4)「Season」
http://www.xiami.com/album/9585
02.寂寞的味道

アーティスト: 津亭
アルバム: 津亭
レーベル : Sony
発売日 : 2002年07月01日


(5)「突然」
http://www.xiami.com/album/3806
01 永不退縮

アーティスト: 任賢齊リッチー・レン
アルバム: 両極
レーベル : Rock Records
発売日 : 2004年12月01日
PV? http://www.youtube.com/watch?v=jxwSykT-dVs

+   +   +   +   +


さて、2010年もそろそろ終わろうとしていますが、皆さんにとってどんな年だったでしょうか?
私にとっては、皆さんのコメントに触発されながら、坂井泉水さんのアーティストとしての側面に加え、その人間的な素晴らしさ、汲めども尽きない魅力を改めて認識させられた年であったと思っています。
デビュー20周年を迎える2011年、皆さんと共により深くZARD坂井泉水さんの魅力を掘り下げて行くことができたら良いですね(笑)。


我が家には年末年始に台風(孫)が2つ襲来するので、それが過ぎ去ってからまたお会いしましょう。
では、良いお年をお迎えください。