退院しました

突然ですが(笑)、昨日ようやく退院することがでました。ご心配をおかけして申し訳ございませんでした。oy-miyuさん、wingさん、幸さん、コメントをいただきありがとうございました。


退院とはいっても完治したわけではなく、状態が良くなったというだけなので、いつまた今回のようなことになるかわかりません。何とか2月10日に中野に行けると良いと思っているのですが・・・。


WEZARDなどの更新情報は既にご存知と思いますので、日を改めて書くことにして、入院中のことを書きます。


今回の入院では、ZARDファンの看護婦さんと「ZARD談義」を交わすことはできませんでしたが、坂井泉水さんの夢を見たんです。
夢の中で、坂井さんは友達のひとりとして、私とその他数人が一緒に旅行していました。覚えているのは坂井さんが電車の窓際の席に座って、はす向かいの私とお喋りしているシーンと、夢全体の楽しい気分だけですが、今思い出しても幸福な夢でしたね。


実はその翌日にも坂井さんの夢を見たのです。2日連続は初めてでした。
正確に言えば、坂井さんが登場されたわけではなくて、坂井さんが亡くなってからのことです。私は井戸のようなものを覗いていました。深くて暗く、底が見えません。中に坂井さんの何かがあるというのですが、高い煙突にあるような小さくて細い足場がついているものの、とても降りられそうになく、途方にくれていました。なぜかその時突然、坂井さんを失ったことへの悔しさが私を襲い、その衝撃で目が覚めてしまったのです(坂井さんのところに行けない悔しさが形を変えたのでしょうか)。あぁ、夢か・・・。心臓がドキドキしていました。坂井さんの夢はこれまで何度か見ましたが、どれも幸福な気分だったのに、こんな夢は初めてでした。


今回の入院では、羽田裕美さんのCDを入れたmp3プレイヤーを持っていったのですが、聞いていて涙が止まらなくなった曲がありました。切ないバラードではなくて、「負けないで」です。曲の向こうにどうしても坂井さんの声が、歌が聞こえてしまうのです。それは入院という私の置かれた状況への励ましで、その有り難さに涙が止まらなかったのでした。私にとって「負けないで」は泣かせる曲なんです。
坂井さん、ありがとう・・・。


そうそう、「負けないで」と言えば、東京マラソンの公式スポンサー「ドール」がフルマラソン経験者の聴きたい曲は「負けないで」が1位だと発表しました。しかも素晴らしいことにダントツの1位です。「負けないで」は泣き歌ではなく、これが普通の受け止め方でしょうね(笑)。本当に永遠の応援歌です。http://www.dole.co.jp/tokyomarathon2011/ranking.html