言霊

神戸のライブ、いよいよ明日だ。ステージ慣れしていない泉水さん、大丈夫かなという大阪の時のような「不安」はない(もっとMCを、という声もあるけど、私などはMCよりも泉水さんの歌が聴きたいと思うので、ああいうスタイルもZARDらしくて良いと思っている。)。
大阪のライブは、そんな事前の不安をみごとに吹き飛ばしてくれた。それどころか、泉水さんのボーカルってこんなにもライブ向きだったのかと驚いたものだ。
バラードでは明らかにCDと歌い方を変えていた。感情を抑え気味にしているCDと違い、ライブでは気持ちの赴くままに解き放っていた。それが言霊(ことだま)のように声に乗り移って、私たちの魂を震わせ、多くのファンは涙を流した。これはCDでは絶対に体験できないものだった。

同じCDだって良いものは何回聴いても飽きない。あの迫力と感動がまた味わえるのかと思うと、湧き上ってくる興奮をどうすることもできないね。

オフィシャル・サイトもライブ・バージョンに変わった。良い感じだね。ライブの写真も載っている。
http://wezard.net/

ところで、ZARD 〜WHAT RARE TRACKS!〜(CCP)は売り切れてしまったそうだ。あらあら・・・(笑)。明日、会場で売っていたら、それこそRARE TRACKS!だね。
http://www.cc-p.net/j/main/index.html

ついでながら、今週の「フライデー」にライブの控え室での泉水さんの写真が載ってるよ。