金曜日のこと

4/9(金)にCD屋さんに行った。見ると「止まっていた時計が今動き出した」のジャケットが変わっていた。あのふっくらすべすべのジャケではなく、普通のCDのスタイルだった。写真は、ぼかしのフィルタをかけたような感じ。初版のジャケは傷が付き易かったが、豪華感があったから、やっぱり初版の方が良いな。初版に入っていたいろいろな写真はついているんだろうか。

金曜夜は「恋するハニカミ!」を録画しながら「アリゾナの魔法」を見る。「アリゾナ」ではZARDとの関連性があるのか無いのかやっぱりわからない。出演の話でもあるのかな。個人的にはテレビには出て欲しくないのだが(笑)。
「ハニカミ」の方は「かけがえのないもの」がギター・バージョン、歌入りバージョン*1、オルゴール・バージョン、歌入りバージョンという順にオンエアされた。番組では「愛の告白」の場面とか、盛り上がったところで使われていて、なかなか良い。これで出演者の声が被らなければ言うことなしなんだが(笑)*2
「かけがえのないもの」は6/2に発売が予定されている。覚えやすくて、しかもZARDらしい良い曲だと思う。楽曲自体非常に気に入っているが、それ以外にも、今後のライブで歌われるのかどうか、売れ行きにライブ効果みたいなものが現れるのかどうか、という点も気になる。そういう意味でも楽しみの多い曲だ。

そろそろMusic Freak Magazine が出る頃だね。東京ライブの様子が載るのかな・・・。

*1:既に指摘されていることだが、4/2オンエア版とは歌詞の一部が変わっている。

*2:ただ、タイアップといっても月桂冠「月」のようなスポット広告ではないから、「ハニカミ」を見ている人にしか効果がない。自前のCFの大量投入を期待したいところだね。