武道館ライブ前夜

いよいよ明日は武道館でライブだ。91年2月のデビュー以来、ZARD最大のイベントと言ってよいだろう。
最初に武道館ライブの告知を見たとき、「ZARDが?まさか!」と目を疑ったものだ。大阪と東京のライブが済んで、それで終わりと思っていたし、ちょうどエイプリル・フールだったからね(笑)。何度も同じようなことを書くけど、まったく夢のようだなあ・・・。

1月のニュー・アルバム「止まっていた時計が今動き出した」発売、3月からのライブ、6月にはシングル「かけがえのないもの」発売と、ファンがハラハラするほど全速力で飛ばしてきた坂井泉水さん。ライブも固さが取れ、余裕や自信すら溢れているように感じられる。

良い方向へ進んでいるときは、何もかもうまく行く。もう明日は何も余計なことや、あとさきのことを考える必要はない。今までのライブでグーンと付いてきた加速度で、これまでのアーティスト活動の全てをファンにぶつけて、燃焼し尽くすことだけを考えて欲しいなと思う。きっとそれだけでライブは素晴らしいものになる。とにかく、とにかく「無我夢中」で頑張れ〜っ!
私の独り言なんだが、今の素直な気持ちを書いておいた。