「月」CM30秒バージョンはあと1回だけ!

私のサイトのBBSにも書いたのだが、ZARDの新曲「今日はゆっくり話そう」(仮題)が流れる月桂冠「月」のCM30秒バージョンは、あと1回しかオンエアされない。

月桂冠さんからのメールによると、
30秒タイプの放映は、昨日を入れて「2回」で、日曜(10月10日)TBS系列の「さんまのからくりテレビスペシャル」内で一度放映される予定がございます。なお、本タイプはこの2回のみでこれ以降の放映予定はございません。
とのことだ。

1回目は全く予告なしだったから、ほとんど誰も録画してないだろうし、2回目だってそうだから、幻のCMになりかけたわけだ(笑)。ここに書かずにこの2回目をこっそり録画すれば、超レアなアイテムになったかもしれないな、なんてね(笑)。

1回目を見た人によると、坂井泉水さんの歌も15秒バージョンより(当然ながら)かなり長かったそうだから、すごく楽しみだね〜。

ところでこの30秒バージョン、月桂冠さんの窓口も知らなかったのだそうだ。30秒バージョンを見たという情報で、私がこのオンエア予定を問い合わせたところ、関係部署にきいて初めて知ったという。相当「幻度」が高かったようだ(笑)。

このCM、働く妻を見た夫の気持ちをうまく映像化しているわけだが、月桂冠さんは30秒バージョンは「妻役の女優さんの働いているシーン」が違うということを教えてくれた。どう違うかは、「放映を楽しみにお待ちください。」だそうだが(笑)。

とにかく、録画失敗しないようにせにゃあ(汗)。