「今日はゆっくり話そう」聴いたよ〜!

今日は良い日だ(笑)。ZARDの新曲「今日はゆっくり話そう」をフルで聴けたから。

運転中、music freak RADIO*1 を聴いていたら最初にかかった。「おーっ、斉田さん(DJ)、やってくれるじゃないの!」。すごくわくわくする。

月桂冠のCMでおなじみになったサビが繰り返された後、ゆったり、しっかりという感じのミディアム・テンポのリズムが印象的だ。このゆったり感が心地よく響く。感動がじわ〜んとこみ上げてくる。とっても良い曲だね〜、と私の連れ合いが言う。私は黙ってうなずく。

留守録セットして出てきたんだが、楽しみにして帰ってきたらみごと失敗してた(汗)。繰り返し聴けば、もっと詳しいことも書けたんだが・・・。残念。まー、こんなに早くフルで聴けたんだから、良しとしなければね(笑)。

斉田さん、ありがとうね!
もちろん、坂井泉水さんにも!

*1:関西ローカルのFM cocolo 土曜日11:00-11:55