頑張った1年

今発売中の「CDでーた」で、坂井泉水さんは、2004年は「マイペースな私なりに、相当!がんばった1年でしたね(笑)」と言われている。

アルバム「止まっていた時計が今動き出した」の発売に始まり、アルバムタイトルそのままに動き続けて、半年間11回のライブの打ち上げ、シングル2発、森進一さんへの歌詞提供と、客観的にはそれこそメチャクチャ頑張ったよね。

「相当」などと控え目に言うところが、いかにも泉水さんらしいけど、そこには確かな何かを掴んだという手ごたえというか、自信が込められているような気がして嬉しかったな。

よく「坂井さんって青春してますよね」と言われるそうだ(WHAT'S IN?)。これも嬉しいねー。人間て、どこかに青いものを持ってないと面白くない。まー、あんまり青々じゃ困るけども(汗)。瑞々しい感性はクリエーターの命だからね。

「今日はゆっくり話そう」って、忙しい、頑張ってる人にこそふさわしい言葉だね。私もまだまだ頑張らなくちゃ(笑)。