楽しみな季節(^^)

4月20日に発売されるZARDの40th single「星のかがやきよ/夏を待つセイル(帆)のように(両A面)」を23日(水)に予約してきた。

ついでに(?)坂井泉水さんが表紙を飾ることになっている次号のMusic Freak Magazine も予約した。*1

そして明日(3/26)はJ*GMの発売日。こちらも坂井さんが表紙で巻頭記事が載るということだから、楽しみだねぇ。J*GMは記事も充実していることが多いし、チャラチャラせずスタイリッシュな落ち着いた雰囲気があり、何より写真撮りおろしを基本ポリシーにして、他の音楽雑誌とはコンセプトの差異化を図っているように見えるのが好ましい。*2
http://www.j-rock.com/J-GROOVE/

忘れないよう、今後の予定を書いておく。
3月28日(月)は夜7:00〜9:09にテレビで「名探偵コナン 銀翼の奇術師」がある。去年の春休み映画だが、ひょっとすると新曲がかかるかも・・・。なんて、期待して一応録画しておこうっと(笑)。

4月9日(土)は「夏を待つセイル(帆)のように」が主題歌になっている「名探偵コナン〜水平線上の陰謀(ストラテジー)」ロードショー開始。

4月10日頃、MFMゲット予定。

4月18日(月)からは「星のかがやきよ」がオープニング・テーマになるテレビ「名探偵コナン」のスタート!

4月19日、新曲CDフラゲ予定日(笑)。

4月20日、新曲CD発売!

このほかにも雑誌情報やら、WEZARDでの試聴やら出てくるはず。あー、楽しみ楽しみ(笑)。

*1:フリーペーパーを予約か?という気もするけど(汗)、このCDショップではMFMについては「ご希望の方はお申し付けください。」と書いてあり、カウンターの下に置いているので、何も買わないときはさすがにもらいづらい。だからCDを予約したとき、MFMを予約するというわけ(笑)。

*2:本だけでなくあらゆる商品、情報システムに至るまで、一番大事なのはコンセプト(基本構想、基本設計)だと思うからだ。それがしっかりしていないと何をやってもダメである。